〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

エラッタとか

こんにちは 結構長々と書いたんですが操作誤って全部消えたので簡潔に行きます…… めぼしいエラッタ内容は二つ イシスが死んでほぼ「起動」に。イシス珍獣は死んだのだ あまりにもな性能だったから仕方ないね 海洋パーツも軒並み弱化。マリンステラガールはリ…

おばかさんに

また結構間が空いてしまった…… 8月は微妙に忙しくなかなかまとまった時間をプレイできませんでした。 イベントも一ヶ月計画でなんとか完走 新弾も引いてますがVRユニットが全然揃わないですね 特に黄色と緑が全然なく、ドラッヘに至っては一枚もないので機械…

シャーロットに震える

こんばんは cojは相変わらずやっていますが7月は少し忙しかったのであまり数はいけませんでした イベントはまだあと星が50ほど残っているので7月中にもう一回いって終わらせたいです さて、エラッタの情報が来ました 現在tier1であろう赤黄、及び赤単のキー…

ver2.1ex

こんばんは いよいよ新弾がリリースされました 自分は18kくらいまわして アモンf2n1 オシリス0 ホルス2 ヌト1 シャーロット3 でした。今までよりもかなり多めに回してしまったのですがわりといい引きなのかな? 欲を言うならばシャーロットいらないからオシ…

イベント用デッキと新弾について

こんばんは イベント終わりましたね 最終勝率は67%くらいだったかな 基本的に青メフィスト使ってました。ときどきコッコ珍 かなりネタくさいのに12連勝まで行きましたよ! イベントなのでガチデッキが少なめってのはもちろんあるんですがここまで勝ててさす…

エラッタと新イベント

こんばんは エラッタが来るようですね 幻想のメロディー、血染めの夜、鍛冶神の三枚が対象です。おおよそ上位ランクでのtier1のデッキの主要パーツのようですね 幻想のメロディーと鍛冶神はまだマイナーチェンジと言えるのですが、血染めの夜はほんと別物に…

普通の日記

こんばんは ちゃんとプレイの度に書くよう習慣付けたいところです(前回のプレイは火曜 全国戦については特に書くことがないな… 普通に黄単とか使ってます。あとは青メフィストがちょっと楽しくて青メフィスト軸のデッキを色々と模索している最中 機械軸の青…

COJEとか設定とか

こんばんは イベントをさっさと終わらせてしました 星50で恒例の新弾直後のお試し用イベントですね 報酬は加護付与の黄色ユニット。今までは相手の行動権消費済みユニットが入れば付けれたのですが、無条件に付けれるので加護が目的ならこっちが使いやすそう…

ver2.1稼働!

こんばんは 今日からver2.1が始まりました 早速7000ほど入れたところラー×2、イシス、黄SRの4枚。まあまあな引きかな? 今段はSR以下ではあまりパッとするようなユニットがいない印象ですね。ライドラのような強力なVRがいません SRもシンプルに強いってカ…

三月も終わり

月1ですら書いてないクズは私です…… お久しぶりです。いや、週1.2でプレイはしてるんです。今のイベントも現在星150なんです だからプレイの度に書けって話ですねはい…… さて、イベントでは赤青が非常に多いのではないでしょうか。みなさん上方エラッタされ…

生存確認

こんにちは もう月1ブログでいいかな(諦め いや冬って寒いし雪降るし風強いしでゲーセン行くのって減るんですよね…… それでも週1くらいでプレイはしてますし前回のイベントも終わらせました イベント報酬のライフ使うジャッジは使いようがあると思うので黄単…

イベントと旧パック

こんばんは イベント終わらせて来ました。なかなかはっちゃけたルールで、特に序盤は手札が溢れがちになりますね。先行銀神殿のアドっぷりはやばいと思います 手札が溢れがちになるせいか、エラッタされたばかりの寝坊のヒュプノスをよく見かけましたね。今…

女神は逝った!!

こんばんは お久しぶりです。cojは普通に続けています サボり癖がうん…… 何度も同じ言い訳をうん…… もはや月一ブログに…… 本日エラッタの情報が発表されましたね 詳しい内容は公式をご確認ください なんていうかまあ現環境で特にヘイトを集めているカードに…

COJポケット!

こんばんは イベントは昨日終わらせてきました。途中まではミッション兼ねて青緑、その後ランプ気味黄緑 最終戦績は確か6割いかないくらいだったかな?青緑でそれなりに負けたのであんまよくなかったはず さて、タイトルの通り本日ちょっとしたニュースがCOJ…

マイユニットのこととか

こんばんは 新カードが入ったデッキが続々と開発されているようですね 自分はというと新しいカードはあまり使わずにミッション消化を第一目的に山珍を使っていましたw 普段は意識しないけど前書いた通り今回はアザゼルのユニットトップを狙っているので頑張…

ver2.0ex2始動

coj

こんばんは いよいよ今日から新環境が始まりました とりあえずゲーセンでチャリンチャリンしてきたところ、4,500ほど入れて大航海時代が2つとインセプが一枚という結果でした。なかなかに悪くない引きですね。VRはリッパーと土方が一枚ずつないというくらい…

完走

こんばんは 無事イベント終わらせました。最終戦績は6割に0.数%及ばない位でした。赤単で走ってたらもうちょい伸びたんだろうけど、今日はミッション目的で虫デッキも少し使ったのでそのせいで少し下がっちゃいましたね 普段はミッションそんな頑張ってない…

イベント中

こんばんは 引き続きイベント だいたい今は6〜7割くらいの勝率です。残りはあと星50ほどなのでもう一回行けば終わりますね イベント報酬ですが突撃の合図と青レイアの焼き直し、そしてどうみてもオリボカードになる御札。もうちょっと使えるカード作って欲し…

生存報告

こんばんは お久しぶりです 普通に週1.2でジョーカーは続けているのですが、完全にブログのサボり癖ができました… やった日にそのまま書けばいいんだけどそれが出来てないっ ちなみに 一応プラチナには昇格しました とはいえ査定変更で前よりかは難易度が易…

ンエラッタァ!

こんばんは 飛ぶ鳥を落とす勢いの紫ですがとうとうメスが入るようです 紫インセプの弱化がそうですが、何よりもビロウが2cpに! とうとう紫の接待期間は終了のようです。こっからがCOJSの本番だ…!! そしてDOBランキングも更新されたのですが、top10あたり…

イベント完走(遅

こんばんは またサボりが進んでしまった…… プレイ自体は週1くらいで続けています。先週はお盆だったのでゲーセンになかなか行けず、イベントは最終日にチャリチャリして終わらせました。 1日で終わらせる必要があったためガチめの山珍で 今更なのですがまあ…

新verスタート!

こんばんは いよいよver2.0ex1がスタートしました! さっそくゲーセンでチャリンチャリンしたところ SRは3枚!! トリガー一枚にインセプ二枚!! う、うーん……。トリガーはまだマネゲとか考えると使えるし将来的にもありな気はするんですけどインセプ…… 使…

いよいよ

こんばんは 明日からとうとうver2.0ex1がリリースされますね!お財布を握ってゲーセンに行きましょう さらに新弾だけでなくエラッタやブーストシステムも変更されます。貰えるカードが増えるので素直に喜べますね エラッタは海洋強すぎ&紫の一強となるのを恐…

新カード公開

こんばんは 今日は直前生放送もありver2.0ex1のカード内容も発表されました。自分は明日が生放送だと勘違いしていたので終わったあとに他のブログサイト様で内容を知りました( 実装日はいつなんですかねえ 来週の月曜あたり? 感想としては紫の強化とスタン…

ゴールドの洗礼

こんばんは イベントはやらずにずっと全国潜っていました 前回爆勝して昇格したのでゴールドスタート が!! さすがにゴールドランクはプレイヤーの質が高めな気がします…!! 戦績としては18戦9勝 bデッキでしたが多分下がってるはず( あと二回負けたら降格…

絶好調!

こんばんは 最近は週1ofジョーカーとなっていますがかなり楽しんでいます 小学館コラボイベントが始まっていますね。報酬カードは3種類で、それぞれ漫画からのキャラクターが出張しています 詳しい効果などは公式にてご確認ください 自分はというと今回のイ…

赤があつい!

こんばんは エラッタ後初のプレイをしてきました とりあえず赤系統めっちゃ多いね!猿珍やニケパズズ、赤緑武身などなど 朱雀の実装で苦手な秩序やスピードを著しく下げるミューズなんかを一手で除去できるようになったため苦手と言えるデッキがほぼなくなっ…

エラッタ

こんばんは ver2.0が始まって初めてのエラッタが来ます。詳しいことは公式サイトをご確認ください 現在の環境トップのデッキにメスが入りました。おおよそ全部弱体化しますね。とはいえ使ったことあるデッキは緑単アグロくらいなので実際にどの程度の影響が…

近況

こんばんは cojはちょくちょく行っていますが更新はサボっていました…… イベントは100まで走り、前回の記事以降は緑単アグロタッチアサルトで走り抜けました。 アサルトは青狼君のために入れましたが結構噛み合ってくれて最終勝率は確か77%くらいだったかな…

イベント戦スタート

こんばんは 木曜日からイベントが始まりました。 報酬は2種類と軽め 紫インセプは特にルシファーを出した後に使えば無駄がなく一気にブーストできそうです。ペンダントのドローをなくしてブーストを強化した感じですね。ペンダントはデッキ圧縮も兼ねている…