〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

戦績とアリアンデッキ

こんばんはでっす
今日はプレイしていないので先日のプレイについて書こうと思います

12戦5勝
負け越しですが流行りに乗ってsデッキとかも使ったのでAP自体は増えましたねー( ̄・ω・ ̄)

デッキはこちら
f:id:simeserver:20150512032312p:image


青黄アリアンデッキを試してみました
アリアンデッキはどの時期でも割と簡単にAデッキ位は行くのが楽なところ
ストラグラーや錦、ガンスネークなどの低cp黄ユニットが輝いてくれます

最初はアサルトガール搭載の赤黄sデッキを考えて、狂犬の採掘でジャッジとフラガラッハ持って来れるし強い!!と組んでみたんですがエンビルというか加護で明確に詰むと気付き沈黙を採用してみた次第です


使ってみたところ、最初に三連勝してこりゃ強いじゃねーかフフフと意気込んでいたらJランカーの方達にぼこられて涙目に

黒ずきんちゃんでハンデスもできたりして楽しかったんですけどね・・・!楽しすぎて適当に黒ずきんちゃんで殴って手札のジャッジをポイーしたりとガバプレイ・・・

ちなみにファフニールは完全に不必要でした。わんわんでエンビル確定ドローできないと守りの要がいないんですよね
重いのでアリアンの生贄としても使えないし


 初手は先行ポメ錦、後攻は青ユニット2体。勝てた試合では青ユニットを上手く使えたらって感じでした
ハンデスと沈黙で相手の場と手札を弱めるイメージ

あと、聖光の庇護。これはお互いの場が膠着してたり、次の自ターンまで確実に生き残らせたいって時には問題なく使えますね

ライフを相手に与えるので適当に使うとどんどんライフ差が出来てしまうので使い所をよく考える必要があります

アリアンデッキはじわじわ点をとるタイプのデッキではないのでそこまでデメリットもないかな・・・?と思いたい

もちろん弱肉や光鷹丸が来ると非常にきついです
ユグドラシルもちょっと遠慮したい・・・

まあSデッキ大攻勢の今ならそんな多く来ないから大丈夫大丈夫()


三連勝の後は一気に負けたので悲しみのハンデスで2回勝ってやめました
因果応報ハンデス
これも楽しいけれどいつも辛勝なんですよねえ笑ギリギリ感がいいんだけどね!

ではここいらで
またーノシ