〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

私は帰ってきた

こんばんは
SS1からなんとかJ4に這い上がってきましたへへへ
J4で終わりたくて不安定なデッキは使わないチキンっぷりでしたが、ええ



さて、怒涛のsデッキ期間も今日でおそらく終わりですね

当たったデッキは悉くSかAだったように思います。がっつりAP稼いだ人も普段通りにやっていた人もこれからまたAP燃やしましょう()

それにしてもこれからランキングはどうなるのでしょうね
流石にこのままずっと行くということはないと思いたいけど・・・。私は単純に0ptの逆で下位100位が4ptで後は1〜2.3ptってしたらいいと思います

DOBの中で影響力が強いものは0ptと4ptですしね現状
その二つの量は安定してもらいたい

今後順調にゲームが続くならverも進み、イベント配布やコラボ、ブースト限定カードという風にカード数が増えるのは当然のことです

4pt枠をどうにかしないとsデッキはどんどん組みやすくなる気が否めない

別にsデッキが嫌いってわけでも、今まで地道に稼いできたのが云々ってわけでもないんですけど、なんていうかsデッキは意表をつくような形であって欲しいんですよねえ

いっぱい出回ってたら意表も何もありゃんせんってことでありまして



それはさておき今日は12戦6勝でした

基本的にCOJでは半分くらい勝てたら満足するタイプです。可もなく不可もなくってのは楽!

今日はニケバアルとよく当たりました

黄緑Sと緑Sというメタが流行ったせいでDOB更新一週間後位には見るのも減っていた気がしたんですが

まあそんないっぱい対戦しているってわけでもないので誤差誤差

握っていたのは因果応報ハンデスとA黄緑

因果応報は使えるタイミングが少ないものの、いざ使えると効果はでかいし脳汁ドバドバっすよ

人身御供?2ライフ貰います!毘沙門?業ありゃ3ライフうまし!

黄緑は養分補給とアイリス使ってジャンヌちゃん育成ゲーしてました

今の環境だとあまり対面しないけど青にはおおよそ有利です

あっでもヨミちゃんはやめてください・・・

lv3からのイザナミさんも帰ってください・・・

黄緑Sや緑Sが流行っているなか何故黄緑Aかというと、採用カードがきっついんですよ・・・

ユグドラシル三枚とか引けないから!SRそんなにないから!(涙目

アリゲーターすら引けてない始末

つってもまあVRなんですけど

というわけでSRの少ないデッキで日頃チマチマとやっているわけです


さて、明日はいよいよランキング更新
波乱のptの動きがどうなるのか楽しみです

装填や闇取引は0でしょうねー

気になるのが緑パンフの行方

武器破壊が2ptってのも今回の緑Sの誕生の理由の一つだと思うんですが、それに加えて闇取引

今まで0pt帯を維持してきた緑パンフ群がどうなるか注目したいところです


ではまたーノシ