〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

ジャンヌちゃんモリモリ計画

こんにちは

昨日もイベント戦でした

10戦4勝

か、勝てねえ!いったい何がダメなんだ・・・!

天使デッキで負けてその後青黄やら赤単やら握って乱れに乱れました・・・

やっぱり除去手段がないのはつらいですね。不利な状況になるとほぼ覆せないまま終わります
弱い相手にしか勝てないデッキとなっている気がしてならない

天使デッキをやめてからは焼きトリデッキと祈り青黄デッキでリベンジ

焼きトリではデスコンにあたって非情なる相性で勝ちました
さすがにこの二つは相性が悪すぎますねw伏せるトリガーを悉く割るのでダメージソースを相手に与えないことになりますし

その後は青黄
前回やった時は青が流行っているようだったので黄ジャンヌちゃんに守ってもらってこっちが逆にいじめて上げようという趣旨・・・だったのですが 

結果としては微妙!どっちつかずで中途半端な上、祈りを採用してみたのですが全然更地にならなかった

いいことな気もするんですが祈りを入れているのに使えないなら完全なディスアド

毘沙門不在もあるんですが、こっちが青を握っていると相手が積極的に攻撃してこなかったです
そのせいでユニットが残り続けて祈りが一度も発動しない悲劇の幕が(;ω;)

青はやっぱり難しいです
んで、当ブログでも前に書いたんですが今回のイベント戦での青単は黄ジャンヌちゃん突破の手段が相当に限られています

 沈黙がなければ高いbpで無理やり突破するか、lv3にして何度も攻撃するしかないんですよね

ですのでジャンヌちゃんをBPでも突破されない壁にしてしまおう!ということで


f:id:simeserver:20150526155429j:image

実りの収穫 cp1
敵味方の両者のBPを2000上げるインターセプトです

これでジャンヌちゃんにすくすくと育ってもらおうと思ってたんですが微妙でした

まずcp1ってのがつらい。常に余らせることはできない上に相手が二体以上が条件で発動するカードなので早いTで使えるのが理想なんですよ。しかし序盤はcpに余裕なんてないっていう

さらに相手も上がるのが地味につらい
相手が低BPしかいないならともかくそんな状況に恵まれることが多いかというとお察し

ただ、相手を無理やり弱者の判定内に収めることはできるかもですね。発動タイミングが相手のターンなのでなんらかの凌ぐ手立てが必要ですけども

ジャンヌを育てるなら養分補給が一番です。黄緑ジャンヌで珍獣あたりから栄養吸ってモリモリと育てましょう
実際一回やれば9000ですからね!結構強いんですよ

ジャンプーされたら泣くけど!


では供養にデッキ公開

f:id:simeserver:20150526161800p:image

ジョーカーは育成中だったためアフロさん



ではここいらで
またーノシ