〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

信玄許すまじ

こんばんは
今日も今日とてイベント戦

13戦5勝

今までのイベントで一番勝率低いかもしれぬ(白目



今日は一度は握ってみたいと思ってたターボレックスで参戦
このイベントは珍獣がいないのでこっちがいっぱいドローできてらめっちゃアドじゃね!?っていう超安易な考えから構築

デッキ組んでる時点でこれ信玄とか不滅に詰むな・・・、あとマッドシスターも割ときついとか思ってたんですよ

でも信玄とかそこまで採用率高くないじゃん?マッドシスターも魔導師デッキは使えないからいないでしょ?とか思ってたんですよ

1戦目は赤単で追い風にピンポイントで死神のランプとか当てられてつらかったんですがなんとか勝利
二戦目も赤相手に勝てて
ターボレックス楽し!とか考えてた

3戦目
先行1T目信玄
んんんんん
4戦目
信玄
んんんんんんんんん
5戦目
マッドシスター搭載四聖獣
あああああああ


と続いて真顔( ̄・ω・ ̄)


青多いイベントだけどさ!!イベントだけどさああああ

と心バッキバッキでした

その後も青とよくあたりボロボロと負けて・・・

いやな、おもいでだったね
まあ除去手段がライオンさんしかいないからね・・・


ということでその後焼き鳥で青を駆逐する作業に
ちなみにこのデッキは赤青なので信玄は問題ないはず(出なかった


愚痴っても仕方ないのでターボレックスで出来た面白いムーブについて書きます


まず手札に狂犬の採掘となんらかの追い風を起動できるユニットとそれとは別にユニットが複数必要です

その時トリガゾーンには追い風×2と古代生物再生

んで
普通に追い風起動→墓地に追い風
→古代生物再生で山札に追い風戻す→
狂犬採掘で追い風ドロー→また追い風起動

と追い風を複数回起動できてcpがかなり豊富に使え一気に場を整えることができました

数を調整すればかなり回せるんじゃないかな?

その時は場が2の時からフープフェアリー始動で場を五体+進化ユニットさらに皆既日食と相手からしたらなかなかえぐいことができました

尤も、信玄が相手の場にいたので何もできなかったんだけどね!!!

古代生物再生と特定ドローのコンボはなかなか面白いんじゃないかと思います
特にトリイン絡めれば悪さできるんじゃないかなあ(妄想
枠がかなり狭まるので間違いなくきついだろうけど笑



現在墓地にあるカードを作用できるのは基本的に青のみであり墓地に働きかける動きはそこまで潤っていません。
青の墓地ドローと各色の召喚術や特殊召喚ユニットくらいです

古代生物再生のように緑が今後墓地に対して青とは別のアプローチを試みることができるんじゃないかと少し期待しています


それではここいらで

またーノシ