〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

もりだくさん

こんばんはー


 ver1.4やら二周年やら色々とありますね

1.4ではcpドロー変更で新しい環境に対する戦法が必要となりそうです

ミッションシステムもなかなか楽しそう。特に新規さんはカードプールも少なめでしょうし課金カードがもらえるだけでもかなり嬉しいと思います。かく言う私もろくに引いていないverとかあるので期待したいこところ。ミッション報酬でブブとかあったら神運営っすね、ええ

cpドロー変更に関しては他のブログ様を見る限りなんとなく否定派が多そう。TwitterとかのSNSはやっていないので賛成派の意見とかも少し気になります

個人的には賛成です
理由は単純で序盤にユニットを軽減で出したくないんですよね…
それにイベントで3cp1ドローの時もあったと思うんですが、その時は特に不便に感じなかった気がするので

なんにせよ製作者側が現環境に対して何かしら思うところがあって変更が決定されたわけなので、そういう環境やシステムへのユーザーの声を聞いているところはいいことじゃないかなあ


そして二周年、新カード!!
四人全員つくっちゃえYO!
こういうユーザーが新カードに関われるってワクワクしますよね。自分のが採用されたりしたら有頂天やで!

てことで少し考えてみました

シャドウメイジ
cp2 魔導師 3000/4000/5000
シャドウバニッシュ
召喚時、相手の手札が二枚以下の場合相手のlv2以上のユニットを一体選び破壊する


YAMABIKO
cp3 神  5000/6000/7000
エコーボイス
相手の効果によって相手の場にユニットが特殊召喚された場合、自分の場のユニットが4体以下ならば自分の墓地から進化以外のcp5以下のユニットをランダムで特殊召喚する


熱帯のフラミン
cp2 精霊 2000/3000/4000
ホーリーカウンター
相手の効果によって自分のユニットがバウンス、もしくは消滅させられた場合相手のユニットを一体えらび4000ダメージを与える


奉仕のセツナ
cp1 天使 3000/3000/3000
奉仕の心
召喚時、自分のユニット一体を選び加護を与える



いざ考えるとマジ妄想がとまらん!w
泣く泣く?削りに削ってそれぞれ1能力にしました…

シャドウメイジをcpあげて簡易イザナミにしたりよう!山彦をユニットが少ない時に特殊召喚て能力にするとかさ!!フラミンをウイルス焼き払いにするとか!!セツナは黄ユニットの数したいで基礎BP上げるとかさ!

マジ妄想がとまらんんんんん

とりあえずみんなセツナに投票しよ?()



ではここいらで!
またーノシ