〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

普通の日記

こんにちは

学生の方たちが夏休みに入って匿台も賑わうんじゃないかと嬉しい反面並ぶのは好きではないサバです


戦績
4戦3勝
以前貼ったライブラデッキをいじって使いました。ブラフマーをトレードに出したので使えなくなったからなんですがね

プロメテウスを抜いて青単ライブラみたいな感じになりました。
あんま数はできなかったものの勝率は高め。負けた試合はちょっと散々でした…。マリガンミスに始まり、後攻2t目何もせずにターン終了したという。実は隣でリアフレがやってたので見ながらやってたんですよ。んで見た後自分の場面確認したら自分のT残り時間30s弱とか出てて、1t目終了してなかったっけ!?と焦り慌てて押すも、それは2t目で相手が速攻終わらせて自分のtがすぐ回ってきていただけだったのです…。その後も手札が芳しくなかったりで差を詰めれず敗北。まじあほプレイでした( ̄・ω・ ̄)

バカな話はさておきライブラはやっぱ強いと感じます。青ヒトミ見たら殺すべしって言うくらいヒトミを出したら処理されやすいんですけどそれを安定して戻せるのはなかなかに素敵
タナトスやコルフェなどいるだけで嫌なカードが3cpは多いので非常に使いやすいです

デッキはこちら
f:id:simeserver:20150729151316p:image

実際はヒュプがダークテイマーになっています
巨人も前より見かけるようになったのでユグドラシルいなくても回廊はそれなりに刺さりました。


さて、なんかすごい話題に上らないけど明日からイベントですね。正直微妙なカードが多いとは思う…。赤インセプは最後の一点取るのに使えるかもだけど黄五右衛門はいくらなんでも使えないでしょう…。7cpなら素直に毘沙門するか玉璽レイアします

あんまやる気しないけど五右衛門1枚くらいまでならやるかなあ…


ではここいらで
またーノシ