〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

光の中で

こんばんは

イベ戦が始まりDOBも更新されましたね。詳しくは他のサイト様を参照してください

パールヴァティやりおったな……。シヴァ抜いて1.4トップをもぎ取るとは思いませんでした。確かによく見たんですが、パールヴァティやらリリーやらが入った強いデッキが開発されて更に拍車がかかったのかなあ。後攻パールヴァティ安定ですしね

あとはヴァルゴが101位とギリギリ!wベタ褒めする位の納得の順位。むしろ101位で1ptに留まってくれて感謝の極みっす

あとインドラが1.4SR2位だけど未だに対面で当たったことがない。個人的にはシヴァ>ヴィシュヌ>ブラフマー>インドラです。てか今回ヴで始まるキャラ多くて字が打ちにくい



さてイベ戦戦績
16戦11勝
全国3戦1勝

色んなデッキ使ってまあまあな結果。正直報酬が微妙なので一枚目の黄五右衛門とってやめました
イベントミッションで赤系が対象になっているのでホントにそればっか当たりました。猿珍獣含め赤ばっか。さらには探偵さんまで出張なさっている事態。悪魔、赤メタで行くと勝ちやすいかもよ!

そいや緑単で結構潜ったけど相性良かったのかもしれない…
緑単で1.4のシステム変更が及ぼした影響で一番感じるのはやっぱりミューズ。タッチミューズのデッキ含めて後攻初手ミューズは大安定の手になりましたね。
二番目は後攻1Tランスロットが出せることです(ほとんどが今日のプレイの印象に基づく)。業がない限り1ダメはほぼ確実。まあスルーされるのでドローも貰えます。ランスロットは実際使うと貫通、ドローとシンプルにメリットしか書かれてないので強力。緑単ならスピムとしても良く働いてくれました

ランスロットに限らず後攻1Tで2.3コスの進化ユニットが楽に出せるようになったのは大きな違いだと思います。後攻初手マーヤは今までも良く見るムーブでしたが今の環境だとリリスも来ちゃいます
カンナとか焼き払えるからやられたら憤死しそうですね


それはさておき今日は少し遠出していつもと違うゲーセンに行きました。なぜかと言うと…


録画台があるからああ!
ということでプレイ動画撮ってみました。近々上げれたらと思います。その際はURLを貼りますのでよければ見てやってください


ではここいらで
またーノシ