〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

やったるで! 好調緑

こんばんは


jが楽しすぎてゲーセン行く頻度が増えて日記更新も同じように増える


本日の戦績
6戦5勝
緑単タッチファントムで全国がいい感じです。負けたのは流行りの追い風アリ珍。緑単だとマジで対抗手段がないので恐ろしくきついですね。出たのを速攻早打ちするくらい…?まあ幸いそんなあたらんかったのでセーフ

デッキはこちら
f:id:simeserver:20150802012905p:image
肝はランスロットさん
打点かつドローも担っているので早いうちから出せるとこちらのペースに持ってくることができます
あと赤と黄色相手は守り手をうまく発動させてこちらの被害を減らすことも大切。特に毘沙門なんかはわかりやすい上に無償降臨されるとすごい劣勢になるのでしっかり守りたいですね
JKはまだ調整中。打点と除去がそこまで高いデッキではないのでJKでそこら辺をカバーしたいところ。とっきっきの二体破壊とか探偵さんもあり…?シンプルにクルセイドでもよさそうですが悩ましい


今日はもっとプレイしたかったのですが席か全然開かなかったので早々に切り上げました
最寄りのゲーセンって休日になると席どかないプレイヤーの方がいるんですよ。もちろん無制限席とかいうわけではありません。いい大人なんだからルールくらい守るべきですよね

そもそもそのゲーセンは設置の仕方が悪くてですね、正方形型に四台置いてあるんですよ。それで待ち用のこじんまりとした椅子は片側にしかないので待ちが適応されるのがほぼ片側だけっていう
まあ自分も直接言えないヘタレチキンなんですけどね…(;ω;)

ちょっと愚痴っぽくなりましたね
動画の方は編集に手間取っておりますw
こういうの個人でやるのは初めてだから難しいね!音声書き出しがうまくいかなかったり、編集した動画に謎のブレが出来たりと四苦八苦中です
早くいい報告がしたい!笑


ではみなさんもルールは守って楽しくプレイしましょう



それではここいらで
またーノシ