〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

お盆ofジョーカー

こんばんは

お盆も休みも終わりを迎える人が多いんじゃないでしょうか。ちゃんとcojしたかな!?

てとこまで書いて放置してしまったZE!


 
戦績
金曜 24戦10勝
土曜 4戦3勝
日曜 12戦7勝

この休みはCOJずくしでした。友達と行ったり飲みの前にちょこっとプレイしたり。動画も撮ったりして充実した素晴らしきCOJライフ

動画も近々またあげたいと思います

初日はうん…、ミッションが残っててですね。やる気なかったんですけどlv2破壊がもうちょいで溜まりそうだったんでせっかくだしということで手をつけて、そしたら特殊召喚も割と溜まって、じゃあ青よりでってなって…。青単レベコンタッチライブラでやってたら燃えるに燃えました(;ω;)

まじ燃え燃えファイヤー( ̄・ω・ ̄)


数日のプレイをまとめて見てみると自分の苦手とするデッキが少しわかった気がしました。記録に残すと客観的に見ることができていいですね

苦手その1  巨人
ver1.4になってから明らかに強くなったデッキだと思います。元からbpの安定さとエンビルによる加護が強かった点はありますが、1.4とjkの見直しにより強さに拍車がかかったのではないでしょうか。巨人トリガー、ヴァルゴ、ターミネイトオーダー、そしてシヴァが強烈に後押しをしたと考えられます

ヴァルゴはbpが足りない敵や不滅持ちなどを躱せますし、シヴァは横の殲滅力上昇だけでなく自身らのbpが高いこともあってこっちのダメージのデメリットを軽減できます。ターミネイトオーダーはbpを上げて殴る、シンプルだけどそれ故に対応が限られます


考える対応策
自分の今のデッキは全体除去は毘沙門とインドラ、単体はジャンプーとアリアンでまかなっているのですがエンビルが出ると毘沙門するしか除去出来ないんです。守りはこっちにもエンビルがいるのですが、相手に巨人インセプとかあると殴り殺される
エンビルが出てくる前のユニットを細かくジャンプーなどをする。業はセレショなどで対応して毘沙門する。ゴールドクラウンを投入する。などがとりあえずの対策かな…?

苦手2 珍獣
cpが重めのユニットが多いので展開が追いつかない!エンビルとミューズはいますが猿珍獣ではアレス、OC系だとKP、アリアンだと毘沙門となかなかに苦戦を強いられています
珍獣マジ滅ぶべしとか思っちゃうよね!!

拒絶がうまく使えていないので出来るだけ早いT、相手がサーチ珍獣を多く並べているうちにウイルスなどでユニットを増やしつつ拒絶を打つ。相手の二週目の中盤くらいにいくとかなり厳しいので短期決戦を心掛ける

正直対策もあんま思い浮かばない!!



はてさて、水曜日からイベントですね。詳しいレギュレーションは公式をご確認ください。

久々に因果応報ハンデスやろうとしたら因果応報が4ptで無理だったょ…。

こんな感じで組んでみました

f:id:simeserver:20150817145207p:image
JKを綾花にしたら次元干渉インドラっぽくなるはず



ではここいらで
またーノシ