〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

はうつーセツナ

こんばんは

夏の暑さも少しずつそのなりを潜めてきていますね。クーラーが必須で無くなってきました。イベント完走してない方はまだ時間があるのでほどほどに頑張りましょう(自分含む



戦績
9戦5勝
初日ほどの勢いがなかったのが残念。てかほんとニケが多くて怖い。下手に毘沙門すると3点コースになってしまうのが辛い
封殺でも入れる? 


それはさておき奉仕少女セツナが配布されましたね。詳しい性能は公式をご確認ください
多分一番働くのは黄緑じゃないかなー。ミューズが最も恩恵を受けそうです。秩序の盾6000はなかなかに厄介であり、素の5000は残念ながらそこまで高いbpではないのでパンプなしには壁としては働き辛いのがデメリットでした。セツナちゃんがいれば大分違うね!きっと
行動権消費済みのユニットもおそらく選べるので思ってる以上には使いやすいと思います。シンプルに不屈持ちを選択してもいいですし、スペリオルやサラスヴァティーと合わせるのもよさそうですね

個人的に怖いのが後攻10t目のセツナ。まず行動権消費は気にする必要がないのでデメリットが減ります。軽減なしでも2体までは普通に出せるので先行で優位にライフを得て逃げ切るってことが少し難しくなりますね
相手の攻撃でライフ減+セツナ回復なんてされたらもう……
とはいえ3積みするユニットではないと思います。多くて2体。後攻逃げ切りが出来るので枠が余っていたら1体をピン刺しするのもありではないでしょうか
少なくとも停滞の庭よりかは使いやすいと思います



ではここいらで
またーノシ