〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

イベントwith三国志のやつ

こんばんは

もう肌寒いくらいになりましたね、温度管理には気をつけましょう


本日の戦績
イベント17戦9勝
全国1戦0勝

ちょうど半分の勝率に。ここんとこは結構勝ってたのですごい負けた気分でした。イベントがほとんどだったのですが変なデッキ使ってたらなかなか勝てないw勝てたのもほとんど自分より下の格差マッチとかでした
使ったのは青ライフダメハンデスとアリ珍。このレギュレーションで珍獣なんかいるわけないだろ!という考えを打破すべく組んでみたんですが……
うん、弱い!まず珍獣系統を握るのが初めてで回し方もよくわからん上にocしにくいので回転も遅い。ほぼネタデッキになりましたw
まあ誰も使わないだろうし供養公開
f:id:simeserver:20150911024309p:image

誰が見ても弱いと思いそうなデッキですね
てかこんな珍獣いないレギュレーションなのにアリ珍メタ入れないで!繁栄の対価とか!加護黄ジャンヌとか!そんなん取っ払っちゃお!
ちなみに青の方は何故か五連勝したりと微妙に好調だったりしました
もちょっと整えてイベントを消化したいと思います


今回は三枚不可ということで投入するカードの種類が通常より増えます。なのでできること自体は増えるんですよね。もちろん引けなければ意味はないので圧縮が重要ではあるのですが
また安易にORすると基本的に一回しかそのカードが使えないので注意が必要です。今日の印象としてはミッション用の魔導師と赤黄系統が多いように感じました。特にリリムがなんとなく増えてる気がしました まる



ではここいらで
またーノシ