〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

イベント完走、エラッタ新カード

こんばんは

イベント終わらせました(昨日
勝率は50%以下とレギュレーションに対応できず芳しくない結果に終わりました。まあイベントだし多少ふざけたデッキでも問題ねーのです

戦績
イベント 12戦5勝
全国 7戦5勝
全国楽しいいい!!緑単が好調ですばい

ということで

動画をまた上げました。vs赤黄
前からある赤黄にシヴァという感じで安定の強さを持つデッキだと思います。今期は赤黄含めて様々なデッキとあたり非常に楽しかったです。イベントがあったのでとても短く感じました


さて、今日はまた色々ありましたね。ランキング更新にエラッタ、新カードの発表。個人的なことを言えば動画投稿と目白押し

ランキング含めた多くの変更、追加点は公式サイト及び他のサイト様を参照してください


ランキングに関してはハンデス系統がA余裕らしいですね。祝杯1ptだしあんま入れたくないけどあんまりに流行るようなら入れざるを得ない

そこに!新カード!!ハンデスされると一体消滅!!!
正直やりすぎなくらいハンデスメタですね(名前忘れたけど黄色の2コス
それだけじゃなく偶数T行動権消費までついている始末。ヨミまったなし


そしてエラッタ。言うことは二つ

人身御供弱体きたあぉあいああああ!!!とはいえむしろ御供はcpと手札を温存する手段の一つでもあるためそこまでの影響はない?もちろんしないわけではないし、ここぞという時に使えなかったりもしちゃいそうですが

二つ目。御供より衝撃

ミューズうううううううううう!!!なんでや!!!ミューズが何をした!!エラッタいらんでしょおおおお

いやね、タッチミューズへのお仕置きだとは思います…。後攻3cp化となりタッチミューズは非常にやりやすくなりました。赤やスピムにとっては一体いるだけでなかなか厳しいですし…。だが!!シヴァのように強力な赤ユニットは増え続けているのに!!弱体はいらんでしょおおおおおお!!!あああああ!!!



新カードについて
集気光?なんか違う気もするけどこれ強そう。前tにウイルスでも出しときゃデメリットなし。SRインセプといいcp周りのカードが増えましたね
バトルは加速するっ!!ターボ毘沙門したいです

SRトリガーですが、バウンスと消滅逆やない…?ジャンプー読みで5コスぽいーして特殊召喚とか激おこなんですけど

ざっと見た感じなんでこんなとこかな?ちゃんも見て他に気になったのあったらまた記事書くと思います
あ、定員オーバーは使いたい



ではここいらで
またーノシ