〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

気になる1.4ex1

こんばんは


昨日に引き続き1.4ex1で気になるカードをちらっと


ですがその前にびっくりしたことがありまして。この弱小ブログはランキングサイトはsegaサポーターズにしか登録してなく、自分自身も宣伝活動は行っていないんですよ。ですのでアクセス数は少ないもので、一桁から二桁ちょいくらいな平均なのです。……そのはずが昨日のアクセス数が見た時は66と跳ね上がってまして!!弱小ブログにとっては驚天動地の出来事。嬉しい限りですが伸びる心当たりが一切ないので晒されたのか!?とおっかなびっくり
なにはともあれいつも閲覧ありがとうございます、今後もまたよろしくお願いします


では本題
まず昨日の記事で強くね?と書いた集気光ならぬ魔光集結ですが、盛大に性能勘違いしてました。相手の場のユニット数×cpかと思いきや、残りcpだとか
解散!!かいさーん!!ただでさえウイルスが厳しいトリコン相手に使えとでも……?

怪盗クローニャ
黄色2コスの凶悪なハンデスキラーが爆誕。こいつがいるだけでハンデスは恐ろしいほど厳しいものになりそう。それだけの能力なら祝杯のように流行った時だけ使われる4pt常連だったのでしょうが、偶数Tで行動権消費の能力付き。ユニットわけて一つずつでよかった感が否めない
散々言われているでしょうが先行1Tクローニャがえぐい。けれどパールウイルスと違い無我の境地などには意味がないうえに低BPなので先行1Tパールには及ばない気がします
また、ハンデスに自動反応するので、消滅反応インターセプト(名前失念、消滅で2ドローのやつ)を任意に発動させることもできそうです。妄想ですけどね!

アイテール
緑2cpの天使ちゃん。自他問わずアタックで強くなります。早めに処理しないと貫通不屈で手がつけられません
緑単においてはユグなどの高BPの処理の仕方が勝敗の肝の一つなのですが、アイテールにユグと数が増えて、武器破壊などだけでの対処は厳しくなってきます。緑を扱うデッキを使う場合は新たに対処する必要があるユニットが増えたことに注意です。タッチファントム、もしくはタッチヘイムダルでもする?後者は重すぎる気がするけど

先行1Tアイテールにしろクローニャにしろあまりに流行るようなら後攻1tキングバクダルマンが流行りそうですね。赤はフェザードールも加わりなかなかに強化されたと思います。フェザードールに関しては加護でも防げるためエンビルの強さを再認識しそうです



ではここいらで
またーノシ