〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

イベント終わってなかった

こんばんは

イベントが昨日までだと思っていたら今日までだったでござる。前行った時に無理に頑張らなくてもよかったのかとしょんぼり

それはさておき、マイユニットランキング、ハッパロイドの部で入選し称号を得ることができました。詳しい順位は忘れたけど確か40〜50位くらいでしたね。ハッパロイドは他のマイユニットに比べると人気がないのか少ないMPと、人気ptでランク入りできるのでとりあえずなんか称号が欲しいって人はオススメです。12000くらいで50位前後ですからだいぶ楽かも。アテナとか人気ユニットはちょっとおかしいMPが必要ですからね……。どうやって稼いでるんだろホント



今日の戦績
17戦9勝
多分若干盛れてるからいいんや(白目)
イベントで使ってた青デッキを改変してみたり、ミッション用の神デッキ作ってみたり、黄単使ったり
青は一回も勝てなかったよ…。使ってて楽しいけど未だに青慣れしてないせいかプレミも多いし最適解がよくわかりませんwただ、相手のトップが強いと非常につらい

一番勝てたのがミッション残ってるのに気付いて達成すべく3分くらいで作った神デッキだったという。適当な割に案外整っていたのがよかったのかなー
アルテミスとキュベレーと相性が結構よかったです。アルテミスって行動遅い、bp低いっていうデメリットがあるんですが、キュベレーのウイルスである程度カバーできてBPの低さを補えます。また次元干渉は、貫通を付与することで低コスユニットにブロックされても一点貰えるということでかなりメリットが強くなります。アイテールなんかが邪魔な時もありますがそこはインドラで
パールもいるので行動権消費が決まれば相手消滅しますしね。お膳立ては必要ですがかなりやらしい働きをしてくれました。苦手なヴィシュヌとかもスルーできるのもベネ!
前の記事でもちらっと書いたんですが、大型ユニットが多いデッキとかが増えているので次元干渉も刺さる気がします


あ、そいやF阿修羅がポロっと出てきました。神デッキのおかげで引き寄せられたかな?
ならば組むしかないとショータイム阿修羅なんて考えたけど弱いに違いない、ぐう


ではここいらで
またーノシ