〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

とーいれーにーはー

それはそれはき(ry
こんばんは

巷では道化師絡んだsデッキなんかが流行っているみたいですが自分はbデッキでちまちまとやってる次第であります。イザナミ三体いたらAくらいにして組んでた。道化師トリガーやらジェスター4ptて過去にも見たような…?


(二日前の)戦績 
19戦12勝
タイトルの通り?トイレ毘沙門で潜ってました。相手の業をトイレするの楽しいんじゃ〜^〜^
相手にトリガーがなければ毘沙門はさいつよっすね!必ずトイレ出せるってわけじゃないので踏む時は踏むけど…。また1コス珍獣のエラッタによりトイレのダメージブレイクで確実にサー珍を除去出来るのが地味に便利です。エンビルがいれば8000固着と悪くない壁に。トイレの無限の可能性を感じる!!ショータイムで墓地から華麗に参上するトイレかっこいい!ショータイム筋肉してみたいなあ(



道化師イザナミがなかなか強く、上記の通りDOB的にも流行っております。軸は先日のイベント報酬のシャドウメイジ。破壊効果を利用してイザナミにつなげる基本的なコンボの他、相手のT時の破壊により相手のOC効果を防いだり死強石による破壊に繋げたりと攻防に使える良ユニットのようですね

青の1コスってだけで正直強いんだからさらにシステム能力ついてりゃそりゃあ強いでっさ。来季0ptかな?
道化師デッキについては先日戦った感想としてはかなり柔軟性があって厄介なデッキだと思います。今はsデッキボーナスもあってかパワー自体が低めのカードが多く採用されていますが、DOBを度外視すればかなり悪さしそうです。負けた中で印象深いのは青黄道化師でした。シャドウメイジからのイザナミの基本に加えティアーとそれを下地にしてのゴルクラでの呪縛コン。エンビルなどの加護で安心してたら一気に劣勢になり負けてしまいました。パールも入っていて行動権消費呪縛がいる中にトリックメイジが来てドローも回されました。パールがいると行動権消費済みのユニットを撤退させることも確率上しにくいので良いシナジーだと思います。おそらくツクヨミも入っていたでしょうし沈黙されたら加護は無意味なので挑発コンボへの手立てがないのがつらいところ

対策として考えられるのは、一つは加護。沈黙はされるでしょうがされるまで遅延は出来ると思います。二つ目は光鷹丸。シャドウメイジは破壊効果なので消滅に対しては効果が発動されません。一番簡単な対処がこれじゃないでしょうか。今季は1ptついてますので採用して損はないはず。珍獣系統が減ったせいで1pt帯にまで落ちてきたものの消えたわけではないし、青系統が流行っているのでミイラ君を潰せるのも良相性

てかシャドウメイジて絵はすごいかわいいのにグラフィックは微妙ですよね…。トリックメイジは声と台詞がかわいいからまだいいのに!!フォイルはかわいい台詞にしてあげてください…


p.s 動画撮影してきたので近々あげたいと思います



ではここいらで
またーノシ