〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

イベント18th

こんばんは

というわけでイベント行ってきました。半分くらいやって帰宅。28日くらいまで(あやふや)なのでまだ時間はあります


戦績
13戦8勝
なかなかいいスタートをきれました。やはりというかお仕置き業がないので黄色絡みで毘沙門が多く降臨されます。あとは青系。ハンデスはほぼないにしろ、レベコン自体に影響があったのは青ヒトミとプロメテくらいですしね
握ったのはA加護ジャンヌと緑単。Aデッキミッションが終わったので途中から緑単に切り替えた感じです。最近緑に触れていなかったので楽しかったしこっからは緑で行こうかな!ユグもヴィシュヌもいなくてもなんとかなります!

もう使わないだろうのでデッキ公開

f:id:simeserver:20151018015230p:image

このデッキの戦績は11戦7勝でした。もうちょいで7割だったのに!

アリ珍が多いと踏んでメタ多めにしてみたものの一回しかみなかったですね。毘沙門は多かったので問題なくコンセプトは活かせたのですが

また、早い段階にアンチトリガーを指しておくと結構魔法石に当たってくれるのでオススメです。4ptかつこのレギュレーションだと使いやすい部類じゃないかな。特にある程度もう星を稼いでる人が対面だと、すでにAデッキミッションを終わらせているようなのでDOBが低めなデッキが使われていることが多いです。そういう場合DOB用のトリガーが少ないorないので相手のデッキ回しを阻害してくれます。2枚消滅した時なんかはきてますよ!ですが、後半にいくと腐りやすいので魔法石の餌にでもした方が堅実。墓地確認でまだ使われてないのを確認できたらまだわからんけどね

ふと思ったけどこのイベントでは先に述べた通り毘沙門がまあ多いです。イザナミ系統のデッキを使ったことがある人ならシャドウメイジとかでlv3になった毘沙門を撤退させて終わらせたりすることを見たことがあると思います。そこに因果応報とか決めれたら楽しそうですねwイザナミを一度見せたら警戒されやすいし結構狙えるんじゃないかなw
てかイベントの時じゃないけど私がやられたんですけどね!



ではここいらで
またーノシ