〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

二日ねかせた記事

こんにちは

イベントを終わらせてきました。ただ、あんま使う機会がなさそうなカードな気がするう!おっきくなるよとかの赤デッキとかほとんど使わんしね!緑のに4ptついたら使うかもしれない程度(


ここまで書いて二日たったぜ!!さ、寒さが悪いんだ(白目


戦績
イベント 7戦4勝
全国8戦5勝

イベントは緑単タッチ黄ジャンヌ。JKは加護だったんですが、相手に星くんが多くてあんまり活かせなかった試合がちらほら。JKを使わせたと思ってるんですがどうなんだろ?場がこちらがきつかったら使って、有利だったら温存するのがいいのかなー。消滅のために赤カブトを採用するのはためらわれるしなあ

さて、今回のイベントで強かったコンボの紹介でも。すごい単純なんですが、緑精リーフからの緑ジャンヌなどの進化ユニットの流れがよかったです。緑単のデメリットとして、スピム等がいないため即効性に欠けることがあります。そうすると進化ユニットが重要な打点となるのですが、その進化ユニットに貫通をつけれるのでかなり安定した強さを発揮できました。lv2からの決戦場も言わずもがなです


全国では青単のレベコンを。巷ではシヴァ入bレベコンなんてのもあるそうですが一枚もないので単色です。やることはごく普通のレベコン、ルサルカアルシ回しがなかなかに楽しくチャンプさせてもよし、テイマー破壊もよしと手札を潤してくれました。戦績はぼちぼちでしたが、勝ち確逃したのもあったのでもうちょいいけたはず!普段は青使わないのでやっぱり詰めが甘くなっちゃうね

あとなんか青ミラーに強いのかもしらんものにできあがりました。青に除去されて3コスがルサルカで安全に場に戻るのが相手からしたら嫌なムーブな気がする。盗賊相手もプレミがなければ…ギギギ
にしても相手の手札が0から連続で大リーナはひどいと思うな!しかも墓地に一枚あった状態からのトップで…



話は変わりますが限定PRパックが登場します。詳しくは公式サイトをご確認ください。今回限定で加わるのは、神の杯、チェーンバインド、闇夜のクリスティ、タイムオブプリンセスの4つです

杯とクリスティは雑誌の特典、バインドはラボアンケートのおまけ、TOPはイベント報酬でしたね。クリスティとTOPは4つの中だと比較的使いやすいし、持っていない方は是非手に入れてください。かくいう自分もクリスティはいないので三枚頑張らねば
神の杯はわざわざ雑誌買ったけど….、うん、ほとんど使わなかったね(  当時は秩序持ちも少なくて十分働いてくれるかと思ったんだけどねえ…。結局のところ、謀略の祝杯のように特定メタすぎて使いづらかった。更に使えれば相手をかなり無力化できるのですが、使うことで相手は何もしなくなるのでイマイチ役立ってる感が薄いんですよね。ついでにいうと最後の門で似たような働きを期待できるし…

すごい使えると思ってワクワクして買ったんだけどねw



ではここいらで
またーノシ