〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

エラッタとか

こんばんは

そろそろ寒くなってきましたね。ストーブとかをつけ始め冬の到来を感じます


さて、エラッタとver1.4ex2とロケテが来ました。ロケテはまあ関係ないんですが……エラッタはうーん。まずZEROですよ。加護盗賊で一心にヘイトを集めたこいつがエラッタてのはいいんですが、固着消えちゃうのかあああ!!自分は緑単でこいつ使ってるんですが、固着がなくなるのはきつい!黄色に対しての安定した壁だったのに!!先行相手のジャンプーどないしろっていうんだよおおお!ユグドラシルなんて一枚もありません……。新verで固着緑来ないとかなりきつい。植物の緑なんだしもっと固着増えていいんだよ?そもそもZEROが持ってたのは割と謎だったけど、同じくエラッタされるフォースフラワーとかに固着つけていいんだよ?

アレキさんはいいです

そしてヒュプノス。これは余計なエラッタな気がします。運営は青に恨みでもあるんすかねえ。ルサルカで拾えるようになったとはいえ青の3コスは激戦区なうえにブラフマー含め2コス以下特殊召喚系で呼べなくなりました。bp5000でもいんじゃないのこれ
ルサルカはいい上方。0pt入りも視野に入るかも?女神の息吹もよくわからんけどエラッタ入ったし、今回は盗賊含めたハンデス系に大きなメスが入ってしまいましたねー。ヒュプは二回目のエラッタですが、一回目のはむしろユニットだけになって安定性が上がったとも言われますし大きな影響はなかったんですが今回は……



本日の戦績
16戦8勝

久々な気がする5割。握ったのはレベコン、黄単、緑単の3つ
デッキに関してはまだ回数が少ないので特に言えないんですが、対面の傾向というかなんというか
トリロス多いよ!!今までなんてそんな見なかったのにサブ含めトリロスばっか当たりました。前期なら占い師?が4ptで流行るのも納得なんですがなんで今期!またランカーさんの誰かがデッキ晒したの…?

前期で緑系のデッキをほとんど見なくなったからその流れでなのかなあ。今でもほとんど見ませんでしたしねえ。というか緑単は一回も当たらなかったです。青系がシャドウメイジの登場に伴って増えたせいで緑減る→赤系増える
ということでしょうか。来週あたりには緑が増えてさらにそれを狩る青が増えて、その後赤が(ry


あ、そいや明日?アルカナカップでしたよね。本戦に出場する方は全力が出せるよう願っています

おそらくver1.4ex2の情報も出るでしょうしそっちの方に期待



ではここいらで
またーノシ