〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

レベコン解説

こんばんは

エラッタもまだ適用されず新verの内容もニコ生等、詳細発表の場も告知されず中だるみな期間です

いつも告知後からの実装の合間短すぎ!とな散々言われているSEGAちゃんですが、今回のような間が空くのもなかなかにつらい。今まで生意気言ってすいませんしたああ!告知後すぐ実装で構いません!!こうしてSEGAちゃんは我々プレイヤーにどちらがいいかわからせてくれるんだね(


半分冗談ですがこんな気持ち。早くエラッタ適用か新段来ないかなー


プレイはしてませんが前回言った通りレベコンデッキの解説でも

デッキはこちら
f:id:simeserver:20151109033515p:image

イザナミなんてもっていない微課金レベコン。大リーナはヨミかアクアでもいいと思います。死者潜伏はDOB用なのでC構成で安定性をあげるのもあり


単純なレベコンでチャンプや死壊石、ウイルスでlv2を作ってハデスで除去するだけ
肝はルサルカと3コス達。基本的に3コス軽減ルサルカという動きはしません。やられた3コスを墓地から再度利用というのが主です。イシュタルは貴重な6000bpなのですが、相手の6000と相打ちで後に特殊召喚で戻せば多少の無茶も問題なし。さらに厄介な単体を除去するのもこいつの役目。挑発でもいいしメイジでもいいし、3コス以上のユニットやその他厄介なユニットはさっさとlv3にして除去してしまいましょう

また、見ての通りドロー能力に乏しいデッキなのでアルシエルは重要な手札を潤す手段となってます。序盤にアルシが手札に来ていると後半は安定して手札に余裕を持たせられます。チャンプさせても焼きで壊されてもメリットしかないのでどんどん場に出しましょう。注意しなければいけないのは第一効果。場に不死が二体以上いると強制的に発動してしまいます。黄色相手にはメリットは0に近いので特に注意。逆に赤単や緑単なんかには封殺出来たりするので相手のデッキに応じて発動させてみましょう


デッキ全体として気をつけるとこは複数破壊の手段がハデスしかいないため、少し気をつけて出す必要がある点です。単体除去は出来るだけイシュタルに任せてハデスは後半になってアクアやシャドウメイジと挑発の同時使用など、cpが豊富になってからの登場でも遅くはありません。ただ、序盤でアルシエルや死壊石がすでに手札に来ているなら回収出来るので使っても大丈夫です

JKはインクル。いかに五点をもぎ取るかというJKなので、前のめりで行きましょう


今は青があつい!


ではここいらで
またーノシ