〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

オリボ更新

こんばんは

タイトルの通りオリボが更新されましたね。詳しくは公式サイトにてご確認ください

ルサルカ0pt入りしちゃったよ!!危ない気はしていたんだけど予感は的中。レベコンが流行ってたみたいですしねえ…

まあ自分もレベコンがめっちゃ好調だったんですけどもね!今期もDOBをB調整しながら使っていきたいと思います。入れる気はないんですがサイボーグ死兵やキャタピワラシといった1コスが4pt入りしたのでBレベコンは割と余裕で組めそうではあります。Aもいけるかも?

明日からは期間ミッションが変わりますが……、Sデッキで10回てのがあるんですよ!!黄単Sが流行りそうでいやだなあ。ポメ錦をはじめとした比較的使いやすいユニットが4ptで多くいるし、我らのバックアップメンバーなど、トリガーも4pt、さらに神札再生も4pt。嫌な予感しかしないぜ!あと実装されたばかりのアリエルも4pt。嫌な(ry



先日の戦績
16戦10勝
レベコンは15連勝まで行くことができました。10連勝称号も獲得できてホクホクです。握ってみて実感したのは、青全般に言えることなのかはわからないけども、比較的どの相手に対しても対応してやりあえるということ。もちろんその中でも得意不得意は大いにあるわけですが、やることはみんな同じで相手のレベルを上げて除去するだけなんです。その行程を進めるに当たってのところで差があってそこが相性となっているんですね。(アリ珍とか赤に焼かれまくるとかきっついよ!

一部のデッキでは〜相手に詰むということが言われたりすることがあります。赤単相手がヴィシュヌなどの秩序の盾を相手どる場合などが良い例でしょうか。そういう強烈なメタ能力がこのゲームには存在しますが青はヨミを筆頭にシステム能力を無効化することができるので、〜(の能力)で詰むということが起こりにくいのが利点の一つだと感じました


まあ何が言いたいかっていうとレベコン強いよレベコン


ちなみにレベコン以外では緑単握ってました。赤沖田に武器破壊割られまくったり焼き鳥にこんがりやられてつらかったです( ̄・ω・ ̄)



はやく新verとエラッタの続報来ないかなああ!


ではここいらで
またーノシ