〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

ver1.4ex2

こんばんは

ver1.4ex2直前生放送でした。70種類の新カードのお披露目会、見てはいないけれど他のブログ様で確認しました。


簡単な感想をば
目玉その1。めっちゃ強くないっすか…。メタ相手である緑を強烈に縛ってきますね。はまるとホント一方的になってしまいそう。強烈すぎるメタへの回答として作ったのかもしれないけど、強さとしてはすごく強いし評価できるのですが個人的にはあんまり好きでないかも。ただ、bpが低い青とかには腐ってしまうカードになりますね。低かったらそのまま焼けばいいんだけどね…
7000て案外すぐなっちゃうんですよ。素で7000上のだっていっぱいいるし、6000のがlv上がって7000なんてのもざらにいます。せめて8000↑とかにするべきだったんじゃないかな。もしくはCIP効果とか


ジョカ
目玉その2。条件付き毘沙門。ウイルスなんかもありますし4体以上てのはわりと緩い気がします。侍とかせっかく並べても5cpで更地とか割とシャレにならない気が。総じて並べるデッキや、どっしり構える系には有利ですね。青ミラー相手だとPIGがあるのでそこまでやられても嫌じゃないかな?PIGは自ユニットが先に処理されるので、タナトスとか発動した後にこっちのアルシやヒュプ回収とかになると思います


溥儀
目玉その3。字あってる?遂に出た逆マーヤ、待望の緑2cp進化、マーヤより能力が多いのは後に実装されたユニットの定めだ許せ。このまま黄色もおなしゃす。イメージ的には軽いアテナ?OC能力もスリム化しております。後攻1t溥儀が安定のムーブかもしれない、緑インセプで不屈と貫通が早々についたら止まらんね。固着やらもついてるので出し得ユニットになりそう。ただしアスタロトにはダメだ


目玉その4。正直他のSRと比べるとパッとしないと思うのは私だけでしょうか。相変わらず黄SRはなんだか残念。CIP3コス複製。とはいえ基本BPも高いし並べるという行為の中では最上かもしれない。3コスは有用なユニットが多いので相手の厄介なのをパクっちゃいましょう。ただ黄インセプで自ユニットを複製するのがありまして、1コスでパール量産するほうがやられたら絶対にいやだ。先行パール、2t目複製×2とかなったらまじおこ


さてさて、新弾実装は来週の木曜日となっています。…遠くね?今まで通りの実装速度でいいんですよSEGAさん!生放送後3日で実装とかでいいんですよ!!一週間は長いよ!

早く実装されんかなあ…



ではここいらで
またーノシ