〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

カーバン君と森の仲間達

こんばんは


前回の記事の通りちゃんとしたデッキレシピを晒そうと思います


f:id:simeserver:20151207033143p:image

更に若干の変更点を加えこんな感じに

おおまかな流れは前回の通り、カーバン君、もしくはミューズ等強力なシステムユニットの基礎BPを底上げして殴るデッキ。アスタロトは巨人や育ちきったユグドラシルと当たって10ラウンド負けしたのでピン採用。ジョカでもいいと思います(単に新弾SRをほとんど持ってないからピン刺し


緑の常ではあるのですが青はまあ苦手
貫通でごり押ししないと負けが濃厚だと思われます
逆に青以外では特に不自由はないと思いたい…!!



ところでエラッタ前の記事で動画あげる的なこと言ったんですが、さすがにお蔵入りにするつもりです。新弾の動画も撮ったんですが…

そもそも前回の動画を上げてない理由なんですが音ズレがひっどくてですね…。PC環境は全く弄っていないはずなのに何故か音ズレが生じ始めたのです
Aviutlという編集ソフトを利用していまして、wikiの音ズレ解決の解決法も一通り試したのですがうまくいかず

ゲーセンの録画機器が悪いのかなとちょっと思ったりしている次第です
何故かというと、録画をしている際になんか時々録画画面が固まっているんですよね。音ズレがしていない頃はそんなことなかったので気になっています

別の音楽とかを挿入してアップすることも視野に入れなきゃですよねえ
ゲームはそのBGMや効果音もゲームの構成要素の一つなのであんまり切りたくないものの致し方ないのか

特にセリフとかあるゲームなので出来ればそのまま使いたい!あと、単に編集がめんど……

なんにせよ解決法を模索してアップできたらなと思います



ではここいらで
またーノシ