〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

わんだほーパック

こんばんは


リアルが忙しくてここ最近プレイできずにいました。テイスティング黄単Aとか考えてはいたんですけど一回も試せずに終わっちゃいましたよ、残念


そいや、今日からワンダフルパックが始まりました。サブ入れて二回引いてみたものの特に目ぼしいものはなし。どちらもFのカードが出たんですが、VR↑とFが一枚ずつ確定だったりするのかな?二回だけだし断言はできないね


本日の戦績
19戦9勝
久々だったからね?多少勝率低くてもね?うん…

今日DOBが更新されテイスティングデッキをB調整して使ってみました。選ばれしものやダークプリーストがいるとORが進むし戦闘も出来るようになるのでなかなか強かったです。ただ、戦闘をしないとテイスティングを使わないので相手によっては使わずに終わり圧縮が上手くいかない場合もありました。選ばれしものを三積みしていたり、アポロンがいればまた違ったのでしょうがないからしゃーない

デッキが0枚の時にテイスティングを使ったのはご愛嬌…

あとはレベコンやらトイレ毘沙門やら黄単使ってました。久々だからプレミがやっぱ多い気がw
後攻10t同点時に相手のマミーちゃんをインドラで破壊しちゃって負けるとか渾身のプレミでしたよ


あと舞姫がめっちゃ対面に出てきたんですけど大流行してますね。ランキングも舞姫が増えているしデッキの形が明確に確立されたようです。
舞姫デッキ相手に再臨でシヴァ二枚回収されて逆転されたのはさすがにひどいと思いました まる



それはさておき24日からはイベントですね。イブ開始てのが素晴らしいんじゃないかな!!リア充エージェントがゲーセンに出没してたら激おこ!


報酬について

加速装置  
ワンハンが弱体していなければ…。とはいえ高DOBデッキでいらないカードを捨ててcpブーストなんてのにならまだ使えそう


黄色の虫
公式で名前すら確認しない雑っぷり。ターボモスキートに続いて黄色の虫が増えてしましたが虫使わんしわかりかねる(
ターボと組めば悪さ出来るんかねえ

静かな夜
無色沈黙が弱いとは思えない。CIPが多めのデッキにすれば問題なく使えるかと。赤か黄色あたりが狙い目かなあ。自分としては黄単あたりにいれて使いたいです。厄介なPIG持ちの青や貫通や固着が邪魔な緑などに使えたらよさげ
限定的な使い方だけど相手のウイルスやジェネレイトしたウイルスもそれなりのユニットとして使えるようになります。逆にこっちが出すウイルスは使われるので注意

イベントはトイレ毘沙門をいじって使おうかと考え中


ではここいらで
またーノシ