〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

2月!と新PR

こんばんは

早いものでもう2月ですよ!!時の流れは怖い


イベントも終わり、明日からは新コスチュームと新PRカードがブーストEXに登場します。コスチュームにはそんなに課金してないんですが仁君のコスプレのはちょっと欲しいな….。さらにユニットのコスプレなので、特に季節縛りもなくネタ元は豊富にあるわけですので今後もユニットコスプレ系統のガチャが来ることが期待されますね!


新PRですか前回のも未だ全然揃ってないんですけど()
ユニットはアリエルが一体だけ、大自然の仲間たちはトレードでそろえたものの、禁術は0枚。こんなんで次の揃えられるんかな…

ちなみに過去のPRであるリンニルに至っては0枚のまま終わりました( ̄・ω・ ̄)


では簡単にレビューをば


イグニッションバースト

さすがにゴミ過ぎぃ!!手札全捨てのメリットとか皆無でデメリットがひとずきる。トドメの一撃にするにしても相手のトリガー欄に何か刺さってたらそのリスクが怖すぎて使う気にもなれません。第二効果は弱肉でいいよね?



神罰のネメシス
黄 6cp 天使 6/7/8

書かれていることはシンプルでなんか強そうに思えます。ですが実際に使う場面があるかというと…。軽減すれば毘沙門よりも早く出せる、消滅なのでPIGが発動しない、業を踏まないなどのメリットもありますがいかんせん使い辛そうです。ドリームキャッチャーからの軽減黄色五右衛門→ネメシスとかしたらすげえ笑いそう!強くはないけど!!



暗雲のイーリス
青 2cp 天使 4/5/6

おそらく今回のPRの目玉カード。次のverでは青のVR天使、闇天使ネフィリアが確定してますし何やら天使推しが続いております
侍が種族単位で盤面の強さやCIP効果などに重きを置いている一方、天使は盤面の強さはあまりないもののそれぞれのユニットがシステム能力を持ち、自フィールド上の天使の行動(破壊やらアタックやら)に応じてギミックが発動する傾向にありますね
公式にあるようにセレニティと合わせてもよし、アイテールと組んでもよしとなかなか強いハンデス力がある気がします。先行1Tアシスト、アイテール。2tにこいつを出したらうまくいけば2枚ハンデスですよ。運が絡むけどやられたらきっつい。ブロックされても一点ですしね



カメレオンアーマー

相手のBPをコピーする一風変わったインターセプトです。緑インセプは枠が厳しい上に相手に左右されるので採用はされにくそう。DOB調整用かなー。気になるのは相手のバーン効果を受けたユニットにこれを使ったらBPはどうなるのかという点。相手のBP-バーン分となるのが一番ありそうだけど、万が一バーン分がなくなるのなら小技として使えそうですね



先日の戦績
10戦6勝
ちょうど6割。レベコンは死んではいない……が、どうにもこうにも太ったメイジは使いにくいのだ。3コスは重すぎる

次のDOB更新で1ptに落ちないかな…



ではここいらで
またーノシ