〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

黄単のススメ〜珍獣はヤメテ〜

こんばんは


金曜日からイベントが始まります。報酬は二種類あるので公式を参照してください
また、本日からまりねのバレンタイパックが期間限定で購入可能です。まりねちゃんからチョコのかわりにいいカードをもらいましょう!!



本日の戦績
11戦5勝

主に珍獣に轢き殺されました(;ω;)
今日めっちゃ珍獣多かった…。ハンデス増えて珍獣無理だろ!とか言ってた前回はなんだったのか。ホント環境の移り変わりは激しいですねー。Twitterとかやってれば環境の見定めは有利なのかな?


使ったのは黄単

引き続きガイア意識した構成にしました。実際ガイアにはよく刺さり、ガイア搭載デッキには勝てたのですが……。珍獣のように進化が少ないorいないデッキにはカードが腐るんですよね。まあメタカードなんてそんなもんなのですが


レシピはこちら

f:id:simeserver:20160211035536p:image

B構成の黄単です。
最近流行っていた早打ち闇アレキ系なんかにはインドラがブッ刺さるのでほぼ勝てるのですが、珍獣……珍獣ぅ……
はインドラかOCポメくらいしか対抗手段がない(

トリロスには呪縛したりエンビルで守ればok

レベコン系はジャンプーしたりインドラしたりしてPIGを発動させないように意識

闇アレキ系はまあインドラ。パールはおおよそ総長に上書きされるか沈黙されて襲ってきますので注意

黄色系はエンビルで守りつつ頑張って(あやふや

緑単アグロはとりあえずジャンプー。アイテールは消滅させましょう。あとは耐えて最終兵器毘沙門

珍獣は……
インドラやエンビルでなんとかしたいです(願望


とりあえず総評としては意識したガイア相手にはいいかんじでした!比較的対応力のあるデッキな気がしますがB故の窮屈さは拭えません。Cで安定さをあげてもいいと思います



p.s
ミッション用で四聖獣使ってcpu戦してたら星くんに負けました( ̄・ω・ ̄)



ではここいらで
またーノシ