〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

イベント戦&……

こんばんは


今日からイベントが始まりました。詳しいレギュレーション等は公式サイトをご確認ください

それと同時にイベントミッションと昨日から期間ミッションが始まっています。イベントミッションでは神剣フラガラッハと軍将ヘカテーの二種類が手に入るので持っていない方は星集めを頑張りましょう


期間ミッションは何より青イーリスが目玉ですね。条件はブーストEXを20回する。デッキなどの縛りがない分普通にプレイしながらとれるのはいいと思います
ブースト枠のPRカードはほんと運に左右されるので確実にここで一枚は取っておきたいところです



本日の戦績
イベント  12戦6勝
全国  6戦5勝

イベントはミッションも兼ねてS青単で潜っていました。当たり前ですがやれることが少ない上にドローが弱いのでなかなかに勝てない。格差マッチでなんとか勝ち点を稼いだ感じになりました。そして案の定珍獣がめっちゃくちゃ多いです……。ホントに鎮静剤珍獣ばっかり。ファンガスが刺さるのでSでもなんとか互角程度には渡り合えていたかな?という感じ。互角(だいたい負けてる

とにかく珍獣が多いのでファンガスや弱肉などのメタを入れておいて損はありません



そして全国では久々にカーバン君育成ゲームを。今日の全国は舞姫ばっかりだったのでかなり有利取れていい勝率に。負けたのは選ばれ赤青黄でした。大自然の仲間たちがなかなか引けずにリードされてしまったのでうまくやれていれば勝てたのかも…


今現在かなりの強さを誇っている選ばれ舞姫系統には安定して勝ちをあげられます。前半はミューズ、できればカーバン君を出して大自然しつつしのぎ、出せるcpになったらバトルカイザーを出撃。舞姫は選択バーンが主なので彼?を出せればほぼ安泰。場にカーバンがいればブロック時に自動的に9000になりますしね。

とはいえテイスティングがあるので出しただけであまり過信はできません。武器破壊がない限りは我慢。Tが進めばアロンダイトで延々とBPを上げれるので無理しなくても大丈夫です。
厄介なのはアポロンで育ったユニットをパクられることですが、これもまあアロンダイトや大自然で上げれるのでそこまで苦でもないです。

※引けないときは地獄


デッキは前張ったものを環境とDOBを見て調整したもの

f:id:simeserver:20160213021120p:image


今日のハイライト

f:id:simeserver:20160213015700j:image

これは9T目なので実際はもうちょっと育ちました。圧倒的BP!!力こそパワー!!


そして


f:id:simeserver:20160213015803j:image

ようやくJ1に昇格しました!

年始の記事で2月中に上がりたい的なことを書いた気がするのでめでたく目標達成です!

昨年の4月にJ4記念でこのブログを始め、10ヶ月かかってJ1に。このペースだと多分6月あたりにはQ4になれるのかな?

というわけで次回の目標は6月中にQ4!!

まったり勢だからね!そんなもん!


それでは今後も当ブログをよろしくお願いします



ではここいらで
またーノシ