〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

完走

こんばんは


今日でイベント終わらせてきました。ミッションも兼ねて侍で挑戦。初めて侍握ってみたのですが新鮮で三日天下全盛期の侍を少し思い出してみたり


ただ、今回のレギュレーション自体はあんまり面白くはなかったかな…
使えるカードを縛るレギュレーションはあまり好きじゃないです。特に今回はその幅が非常に広かったのでかなり制約がありましたしね…



本日の戦績 
イベント 11戦7勝
全国  7戦4勝


イベントの最終戦績は56%くらいでした。運営的にはやっぱりスタメン落ちが控えているので最後に活躍の場をもたせた感じでしょうか

イベントは23日まで開催されているのでまだ終わってない方はまったり進めましょう。

珍獣が多いこと以外特に言うことはないかな…

侍に入れてたのですが、加護アレキが強いです。青系以外にはおおよそ有利どれました


全国は引き続きカーバン君。

相変わらず舞姫環境なので勝ちやすいですが、ちらほら青がいるのでそこは厳しいところ


今までこのデッキではJKは冥札を使用していました。ドローカードかそこまで多くない、デッキドローと大自然の仲間たちは相性がよくないという理由からだったのですが、今日は軍司のターミネイトオーダー(?全体貫通不屈付与のやつ)を採用して全国に

結果としては大自然や緑パンプを冥札で拾って再利用したりできなかったりドロー力はやっぱり落ちましたが攻撃力はとても上がったように思えました

前々から育ったユニットを攻撃に出せずただ耐えるだけ、という展開があったのですが不屈貫通付与ははそれを補ってくれて場が整っている状況で使えば一度に攻め込むこむことが可能で、早いTでの決着も視野に入るようになりました。またカーバン君は無我の境地はないために、黄ティアー→ゴルクラなどで行動権消費からの呪縛に対してはどうしようもなかったのですがそれもクリアーb

さらに前から極度に苦手としていて青相手に若干ながらも以前よりは戦えるようになった気がします。ヨミは依然として解決策はないんですけどね…

ただ軍司のJK全般に言われていることなのですが、彼のJKが場を覆すことはなく劣勢の時に使ってもあまり効果がないのがデメリットです

今回使ってみて手応えは感じたので今度は軍司で勝てるやり方を模索していきたいと思います


p.s
イベント及びイベントミッションは23日までですが、期間ミッションは明日までです…

勘違いして今日終わらせなかったので明日行かなければ( ̄・ω・ ̄)



ではここいらで
またーノシ