〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

VER1.4EX3

こんばんは


いよいよver1.4ex3のPVが公開されましたね!正式な新段の情報公開は来週24日の生放送で行うそうです。詳しいことは公式をご確認ください


新しい武身や種族サーチャーなど面白そうなカードが複数確認できましたね〜。動画によると新verは種族デッキが強化されるようです
阿修羅の色違いがまさか出るとはw


個人的に気になるのは黄色4コスの白の姫
PA時に相手コピーってめっちゃ強くないです?
攻撃したと思ったら不利になっていた。何を言ってるか(ry   みたいな感じ!

とはいえ軽くない、BPがサポーター込みで5000と低い、能動的に発動できないなどのデメリットがあるので活躍させるには一工夫入りそうです。現在複製ができるユニットは3種類のみ(+インセプ)ですが、複製禁止or複製をトリガーに何か発動するカードなども来るのでしょうか


ver1.4ex3は30枚とのことでお財布にも優しい仕様になっています。リリースされる日が待ち遠しいですね〜

ちなみに本日公開された動画に加え前情報で公開されていたユニットがいるのも思い出してあげて!(闇天使ネフィリア、謀略の女王ミリア、風雲龍



本日の戦績
11戦6勝

青イーリス取るためにゲーセンに。
相変わらずカーバン君使ってたのですが……
青が多い(白目

散々言ってるのですがカーバン君デッキマジで青に勝てません……。ヨミがひたすらにつらい
更に今では闇アレキなんてのもいるわけでより一層つらい…


ちなみに武身カーバン君なるものも考えて使ってたのですが、まあ青に負けたので使うのやめました


4敗くらいカーバン君でしたので早々に黄単に切り替えてなんとか勝ちを稼いだ次第です。J1に上がったばっかだから降格したくないんだよおお

てか最近黄単がめっきり減った気がします。まあガイアはきついし呪縛も武身には無意味だし珍獣のスピードにはついていけないしガイアのせいか業が珍獣にさえ入っている始末ですしね…。それも含めて新verは強い黄色きてくれー!!


あと沈黙解除ユニットなんてのも来ていいのよ…?



ではここいらで
またーノシ