〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

APリセットまで

こんばんは


春になったのでそろそろ少し遠出して録画機器のあるラウワンに行くのもいいかなと思えてきた今日この頃です


冬の間は雪があったので遠出する気にはなれんかったのですよね、、、バスから降りて15分くらい歩く必要もあったし



戦績
10戦3勝


負けてるう!!

ただAPリセット的なのが来るのでランク落ちしなければ燃えてもいいじゃん!と今更ながら気づき、盛れなくてもいいやと少し変なのを使ったりしてました


現在はJ1なのですが、おそらくこのペースだと5月22日でしたっけ?そんくらいまでにQランになるのは多分不可能。もっと足しげく通って勝てるデッキを使えば別なのかもしれないですがそこまでのモチベはなかった


でもサブがss1なのでサブをj4には上げておきたい


使ったのは普通の青単と黄単

ディナーハンデスに手札さよならそれたりアグロに轢き殺されたり舞姫に焼かれたりと散々でした…

こう手札ギリギリで最善と思われる手をやられるとんんんんんってなるよね
実にあったまる

アグロみたいにドローがあんま強くないデッキだったりすると尚更です。まあ息吹とかドローの弱さを補うカード入れてたりしてるんですけども。ただ、その息吹を引けるかとなるとまた(


黄は阿修羅の色違い(未だ名前覚えられない)利用した場合によっては大量得点も可能だよデッキ。百式でしたっけ?は実装後からちょくちょく使ってはいるのですがいかんせんあんま強くはない…w
コスト重いわりに除去耐性ないのでまあジャンプーされたり焼かれたり時に沈黙喰らったり

8000あればガイア耐えたのにな!

んで、その百式とミカエル合わせたデッキ。おそらく、誰もが思いつきそうなのですが、うん、まあそう決まらかったです。

楽しかったからいいんだ!
加護jkで耐性上げて見たんですが、ドローが弱くて引き頼りなことがあったのでそこらへんは改善したいなー。適当に組んでたらほぼAだったのでA調整したものの、やはり制限が強いw

けどBだと勝てない割に盛れないつらさ。いやまあ盛る必要ないんですけどね



とまあこんな感じでリセット前の長い期間をポチポチとやっています



ではここいらで

またーノシ