〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

固定パック

こんばんは

いよいよ春らしくなりました(ストーブはまだつけたりしてます



さて、本日公式で固定パック排出が発表されました。詳しい内容は公式サイトにてご確認ください


そろそろ来るだろうとは思ってはいたけど二種類だとは思わなかった!


赤がメインのパックと武身シリーズ+黄緑無色SRパック

SR混入枚数に差はなく、赤メインのものはアレスが3枚、武身パックはイザナギユグドラシル、ドキドキクッキングの3枚となっています


イザナギなんかはエラッタで超絶強化されたものの、1-3は引きづらい…そんな人にぴったしですね!まあ1.3SRは度重なるエラッタでほぼハズレがないパックなのですが、やはり最新パック以外はなんとなく手が伸びにくいものです

アレスは3枚混入という珍しいパターン。普段なら2枚とかで一回買っただけでは揃わないことが多いのですが
これは2.0へ向けて売り尽くしセールのようなものなのか、それとも今後はこういう方針で行くということなのでしょうか
お値段も12クレとリーズナブルになっております


イナザギもユグドラシルも足りてないので2パックは買おうかな〜。ユグドラシルが一枚もないのでこの機会に3枚揃えるか悩むところ

クッキングは最近見た記憶が一切ないのですが、一枚で複数のカードへのメタを付与できるってのは便利ではあると思うのです
cipにはあんまり意味ない、cpが必要、加護は選べないなどあらゆる盤面に有効活用できるというわけではないにしろ  ね!


初心者の方は武身パックの方を買えばこれと初期のカードだけで多分ある程度の武身デッキが組めるのでオススメです

また、パック販売と同日から限定PR復刻ガチャが開始されます。始めたばかりのころはRPが足りないことが多いとはいえ、もしそこでアリアンとか引けたら武身アリアンなんかも組めますね〜


今回のRPガチャは無制限ガチャが一回100000とお高めですが、最新ブーストPRも引けるので初心者でない方も是非引いておきたいところ

自分も政宗あたりが全くないので3枚集めておたいな


ちなみに、排出パックは5/21日までです。つまりver2.0?が開始するとされている日の前日まで買うことができます。なので、新カードが発表されてからパックの購入を考えたほうがおそらくは賢い……

でも1ヶ月くらいまだあるからね!一月は長いよー。発表前に買っても全然遊べちゃう




ではここいらで
またーノシ