〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

完走っ

こんばんは

火曜日にイベント終わらせてきました。最終勝率は6割にちょっと届かないくらいだったかな?

使ったのは黄色と青色系統のデッキ。てかcojs始まってから緑と赤系統の使ってない


いやでも、黄色とかの若干構成変えるだけでデッキの出来るとがガラリと変わるのか好きやねん…


黄色に関しては昨今の流行を割とメタってるのでぼちぼち勝てます。緑単アグロは序盤で攻め込まれすぎると負けますね…。あとインドラの引き

珍獣はもうどうあがいてもまけるのでほあぼ諦め(
封殺が一枚でもあれば変わるかなあ。何が苦手って全体バウンスのキンバクなんだけど、ドキドキクッキングってのもありでしょうか。こいつ相手には固着つくし、サリエルとかは沈黙狙えるしね。ただ、cp1がネック


これだけじゃあれなので全国調整してなんかよさげだったものをぺたり


f:id:simeserver:20160609035539p:image

黄単のやりたいやついっぱい詰め込みましたというデッキ

ピン刺しが少し多めですが、墓地回収JKでそれなりに使い割らせるのでそこまで窮屈には感じませんでした。ただ、ゼウスは回収して即使うためにはライブがいるのでそこらへんは少し不便だったかなー。ゼウスとゴルクラの数は交換していいかもしれない

インペイルメルトは何らかの除去が欲しくて採用。すごい強いってわけではないけれど要所要所で使えるので痒いところに手が届きます
インペイルメルト→軽減カブなんてことも出来ますしね
あと、対面ではでてこなかったけど消滅耐性持ちのスルトやアスタロトなんかもlv2までなら焼けるし

ちなみに一応B調整&海洋メタで盗賊の手

けれどそこらを気にせずもっと尖った攻めるデッキにしたほうがいい気もします
難しいね!



イベント走らせた後はこの前ゼウス交換してくださった方と店内対戦。リアフレがもう引退してしまったのでもうしないだろうと思っていたので、とても楽しかったです

画面の向こう側の人とやるのも楽しいけど近い人とやるのも反応とか会話があっていいですね

自分はカードゲームcojが初めてですけど、カードゲームの楽しさは近い距離で同じ遊びをやれるってのもあるのですね。なんか言ってることがよくわからんくなったw




それではここいらで
またーノシ