〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

イベント完走(遅

こんばんは

 

またサボりが進んでしまった……

 

 

プレイ自体は週1くらいで続けています。先週はお盆だったのでゲーセンになかなか行けず、イベントは最終日にチャリチャリして終わらせました。

 

1日で終わらせる必要があったためガチめの山珍で

 

今更なのですがまあ紫。紫ばっかり。今の紫相手は珍獣の場合そこまで苦手ではないのですが、犬でピンポイントで抜かれたりするとキツイですね…

 

 

そんな感じで勝率は6〜7割位で完走。とはいえ報酬のカード使う予定は一切ないという。紫はsrがないどころかペンダントも何故か一枚もないし、ユニットはいかんせん弱いよねあれ

 

1コス黄色なら他の選択肢の方がはるかに優秀です。カッパ筆頭にトリックメイジやガーンデーヴァとか

 

 

現環境は圧倒的に紫のようですが紫への明確なメタがないのがつらいところ。ミューズが1番の回答だと思いますがビロウがあるのでここぞっていう時にはバニラになるのが難点です

 

 

今の環境の1強具合を見ると、海洋や緑アグロといった最近のエラッタはいらなかったんじゃと思います。特にアグロは完全に型を潰されたので息してませんしね

 

 

そろそろ黄色にもメスが入っていいんだよ?

今の環境だと黄単はなかなかに厳しいですので、ええ。

とりあえず紫インセプで相手に干渉するタイプ(悪意のプレリュード等)はゲージ消費つけていいんじゃないかな

 

まあ新タイプの紫を接待する期間ということでまだ理解はできますが、今後どうなるかですよね。まだver.2.1ex1が出て一月も経っていない段階で紫へのヘイトというか、一強ゲーへの不満が出ているのでこのまま放置していいの?という気持ちが強いです

 

 

バランスって難しいけど頑張って欲しいですね

 

 

 

 

それではここいらで

またーノシ