〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

イベント中

こんばんは

 

 

引き続きイベント

 

 

だいたい今は6〜7割くらいの勝率です。残りはあと星50ほどなのでもう一回行けば終わりますね

 

 

イベント報酬ですが突撃の合図と青レイアの焼き直し、そしてどうみてもオリボカードになる御札。もうちょっと使えるカード作って欲しいなあ……。イベント報酬のカードはかつてのシャドウメイジなど環境のトップを狙えるほど強いカードがある半面、永遠に抜け出せないようなオリボ下位のカードがそれ以上にあるわけです。全部強いカードにしろとうわけではないですが、もうちょっと考えてもいいんじゃない?って感じ

 

 

猫の大移動は紫のカードですが、むらさきはそもそもルシファーでスピム付与できるので若干の被り感がありますよね。使うとしたら混色にしてコンボを目指す方向になると思います。ナイトガーデンでブーストできるので大型コンボも比較的狙えそうですしね。

 

突撃の合図というと個人的にはver2.0になる前にオオヤマツミワンショットなんてのをしていたので、わりと好きなカードです。緑単でも追い風からのケロルドlv2とかを合図で走らせてたりしてました

 

 

 

そしてver2.0ex2のpvが発表されました。ver2.0はこれでお終いかな?効果を選ぶカードが実装されるようで面白そうに思えます

動画を軽く見る限り黄色は呪縛付与とゴルクラの選択。無難に強そう。多分色毎に1.2種類ずつくらい入っているところでしょうか

赤だったらトリロスorバーン

青はlvupか沈黙

緑ならBPupかcpブーストとか?

 

まあそんな感じで妄想が捗りますね!期待したいところです

 

 

 

ただ一つ。これみんな思うよね?

 

 

 

何故毘沙門戻した……

いや、別に戻したことはいいんだ。そもそもゼウスが来たし、それ以前に現環境だととりあえず毘沙門、ゼウスしたところで優勢になれるってことは多くないしね

 

ただ、他のカードにも言えることだけどそんなに焼き戻しするならスタン落ち無理に必要なかったorSPカードとしてそのまま使えるカードのあたりを絞らずにしておいても良かったんじゃ?という

 

 

 

そりゃ作り直した方がお金は入れるだろうし、お金を入れることでゲーム自体が続くわけですし……

総括すると大人の事情ってことなんですけと……

うーんって少し思いますよねえ

 

 

ほんとカードゲームはドロ沼のような感じですね(

 

既存のリアルなカードゲームとかかかる費用が桁違いらしいから、まだデジタルな分マシではあるんだろうけどね!

 

 

 

それではここいらで

またーノシ