〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

ver2.0ex2始動

こんばんは

 

 

いよいよ今日から新環境が始まりました

 

 

とりあえずゲーセンでチャリンチャリンしてきたところ、4,500ほど入れて大航海時代が2つとインセプが一枚という結果でした。なかなかに悪くない引きですね。VRはリッパーと土方が一枚ずつないというくらいで珍しくかぶりが少なめな引きでした

とはいえまだ若干足りてないのもあるのでもうちょっと引いちゃうかなあ

 

 

 

初日ということもあって新カードはそれほど見ませんでしたね。プラチナ帯はひたすらにブリジットが多かったです。確かにあのデッキには新カード無理に入れる必要がないですもんね。DOB用で少しずつ入れるくらいでしょうか

 

 

自分はというとデュランダル大航海時代を入れてランプ系の黄緑と同じく青緑使ってました。最初は青緑使ってたんですけど、先述の通りブリジットが蔓延っててあったまったのでインドラを投入した流れです

 

 

ちなみにまたゴールドに落ちました…

いやああったかくていいなあ!!

 

 

 

大航海時代についてですがデュランダルと合わせることで3t目でゼウスを使えたり、2t目でインドラやサリエルなどの強力な除去を使うことができてなかなかに楽しい感じ。ライブでも同じようなことができますが、対処されやすく2t目だとウイルスを使うなどの+一手が必要ですので、ほぼ相手に依存しなくてもブーストできて良い感じに思えました

 

序盤で使うのがなんだかんだ1番な気もしますがワンハンなどで豊富な手札を確保した後に使ってもよさそう  

 

大航海時代を3枚積んで、トリガー回収手段も豊富に用意して常時コスト減の黄単なんかをやってみたいなーw

トレードがなんかで三枚目手に入れたいです

 

 

トレードと言えば公式がトレード募集の場を設けてくれました。実際にトレード機能は個人に委ねられるので正確に言うとトレードの意思表示の場でしょうが

エージェントラボから募集の設定をいじることができます。現段階では一枚同士の交換、いわゆるピントレの募集しかできませんが、今後に拡張があってよよさそうです

 

短いコメントなら載せることができるのでそこで対応してくださいってことなのかな。ちなみにゲーセンにあるサテライトでその店舗のユーザーの募集情報を見ることができます。何件まで表示されるかはわかりませんでしたが有効活用してできるといいですね

 

 

 

環境の中はまだ始まったばかり。これからの新デッキなどに期待したいです

 

 

 

 

それではここいらで

またーノシ