〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

COJポケット!

こんばんは

 

 

イベントは昨日終わらせてきました。途中まではミッション兼ねて青緑、その後ランプ気味黄緑

最終戦績は確か6割いかないくらいだったかな?青緑でそれなりに負けたのであんまよくなかったはず

 

 

 

さて、タイトルの通り本日ちょっとしたニュースがCOJ界にもたらされました

 

COJの携帯ゲーム化ですね

 

昨今は携帯のカードゲームが増え、ソシャゲ系統の伸びもあって好調だと聞きます。ゲーセンのゲームよりソシャゲの成長率、売り上げの方が上回っているのはおそらく想像に難くありません

 

 

COJもその波に乗って携帯ゲーム化するわけですが、アーケードのほうはどうなるのか?という不安はあります。当たり前ですが、ゲーセンに行くより家で無料で出来るなら多くの人はゲーセンの方は選びませんよね。そこらへんでアーケードと携帯ゲームとの差別化をどうするのかが今後気になる点です

 

ぱっと動画や画像を見る限り基本システムは変わらないように思えます。けれどアーケードと全く同じというわけにはいかないでしょうしどんな感じになるんですかねー

 

最低限ありそうなのは演出のカット。あと、プレイ画面は携帯の小さい画面に収めるためにかすごいミッチリしてますねw

 

 

携帯ゲームになって家で出来るのは期待できるところです。引退した友人にこの件を伝えたところ好評で、とりあえず事前登録はしていました

アーケード版とのせめぎあい?は不安な所ですが既に離れたプレイヤーの復帰、そもそもの人口が違うソシャゲ界隈での新しいプレイヤーの獲得は見込めそうですし、COJポケットには期待しています

 

 

今後の情報を待て!

 

 

 

 

そいやマイユニットですが、総合で11位に落ちました……。完全にMP枯渇。後続の追い上げがすごいんだもの……。ちょっと追いつくのがきつそうです

 

アザゼルランキングは一位なので当初の目標派達成しているものの悔しいですね

 

こっから追いつけるかなあ…w

 

 

 

それではここいらで

またーノシ