〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

生存確認

こんにちは

 

 

もう月1ブログでいいかな(諦め

 

いや冬って寒いし雪降るし風強いしでゲーセン行くのって減るんですよね……

 

それでも週1くらいでプレイはしてますし前回のイベントも終わらせました

 

イベント報酬のライフ使うジャッジは使いようがあると思うので黄単アグロ系統のデッキに刺してみたいです

 

自分のは前回の記事にあるデッキを更にいじって全国に潜っています。チョークスリーパーを一枚変えてみようかな。

jkは行動権全回復なのでここぞという場面でゲージがたまっていないことが時々あったのですが、そこを自傷で貯めることができるので相性は悪くないはず!

レシピには入っていませんがハーピー入れて高原と合わせたり鉱脈を入れれば早いターンでの決着も目指せないかな?

 

早ければ相手の場のユニットも少なめなので自傷で死ぬってことも多分ないだろうし

 

 

そして固定パックでアポロン…。あと一枚なんですよねえ……

欲しいのはアポロン以外はいないんだけどー

 

アポロンが固定で来るのは初だし今後もあっておかしくはないけどどうするべきか

 

 

 

 

 

そしてCOJPが始まりました。ゲーセンに行かなくなる理由その2

 

 

とりあえず面白いです。cojの面白さは一切損なわれていません。ただ、当たり前ですがゲーセンの最新バージョンにはるかに追いついていないのでもどかしさは感じますね。

 

特に青が息していないのでver1.2、もしくはex1が来てからが本番という感触です

 

ヴァイスヘルメスやノーブルドラゴンなど一部のカードが強化されているので青カードも少しは強化されていてはよかった気がしますw

 

赤はブレドラとかマーヤとかいるからね、うん

 

 

 

f:id:simeserver:20170114174256p:image

IDは

583572619

 

 

んでそんな沢山はプレイしてませんがJランにまでは上がりました。全国だと珍獣か黄緑を使っています

 

完全に新規のプレイヤーでなければ割とS位までは資産なくてもサクサクあがれる印象

 

また、今だとデイリーミッションで課金でしか手に入らないパックも手に入るので無課金でもそこそこ資産を持つことができます

 

ゲーセンでCOJを卒業したプレイヤーも再度楽しめるゲームなので、一度離れた方も試しにプレイしてみることをお勧めします

 

 

 

 

それではここいらで

またーノシ