〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

ver2.1稼働!

こんばんは

 

 

今日からver2.1が始まりました

 

早速7000ほど入れたところラー×2、イシス、黄SRの4枚。まあまあな引きかな?

 

今段はSR以下ではあまりパッとするようなユニットがいない印象ですね。ライドラのような強力なVRがいません

 

 

SRもシンプルに強いってカードではないような気がします。前段のリリスを筆頭とする強SR群のせいで霞んでいるせいもあるかもですが

 

 

とはいえ、自分は当初アポロンを評価していなかったりとあんまり当てにならないんですよね!

 

 

 

今日は出たラーのために黄色寄りの赤黄で全国に行ってみました。黄色部分には新VRのレモンガール?も試験的に投入

 

感想としてはラーは進化元が少な目というせいもありましたが、そこまで出せなかったです。火力が相手依存のために取り敢えず出して細かく焼くということが想定していたよりも出来ずに手札の中で腐ることもよくありました。早い段階でマウントを取るために投入したのですが、早いターンだとそもそもあまり火力を出せずに6000ラインすらもなかなか焼けなかったという

 

他の赤のユニットで焼ききれなかった残りを焼くために入れるのがいいのかもしれません。まだ使っていないのですが、赤要素をあげてシヴァと組ませてみようかと思います

 

レモンガールについては、効果を使えたら便利なのは間違いないけど無理に枠を作る必要はないかな

1番使えたらよさそうという時は5コスと7コスを早出ししたい時、つまり2ターン目と4ターン目だと個人的に思います

 

ただ、それをするためには先行の場合少ないハンドの中で軽減が必要。後攻の場合だったは正直アポロンの方が強いと感じました

 

4ターン目には備えて出せればいい気もしますがその頃には処理されやすくもなっているし、素直に5コスのユニットを出したほうが強い気も……

 

 

結局のところフルーツガール系はDOP用に落ち着きそうです

 

 

 

話は変わりますがver2.1になって新たに多くのコンテンツが追加されました

 

細かいことはまた別記事でやろうと思います

 

ジョーカーのこととかね

 

 

 

あと一部のトリガーインターセプトに台詞が追加されました。花の高原とか女神の息吹とか

 

 

結構多く追加されているようなので興味があったら普段使わないトリガーインターセプトを使ってみるのも面白いかもしれません

 

 

 

それではここいらで

またーノシ