〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

COJEとか設定とか

こんばんは

 

 

イベントをさっさと終わらせてしました

 

星50で恒例の新弾直後のお試し用イベントですね

 

報酬は加護付与の黄色ユニット。今までは相手の行動権消費済みユニットが入れば付けれたのですが、無条件に付けれるので加護が目的ならこっちが使いやすそうですね

簡単に付与できる代わりにユニット自体のスタッツは控えめ

 

 

 

それはさておき新弾になって二回目のガチャをしたところラーとイシスが3枚になりました

 

自前で3枚揃えるってのは自分のなかではそんなにないので嬉しいんだけどイズナがよかったな……

 

紫なんてろくに使ったことないし…。COJEになったことで昇格ボーナス?でルシファーが手に入るので組もうと思えば行ける気はするけど、うーむ

ルシファー一枚でいける代償紫なんてのなら行けなくもないけどねえ

 

 

ラーは3枚揃ったので前回にチラッと言った赤黄でお試し

結局のところやっぱりラーは赤単色とかの赤要素が強いデッキじゃないとあまり噛み合いませんでした。決して弱いカードではないんだけど二色以上だと進化元の問題があるんですよねー

 

にしてもイズナ欲しいなあ。イシスでトレード出来たら良いんだけど移行はいかんせんめんどいうえにわかりにくいのが難点です

 

 

話は変わりまして、COJEになって新要素もいくつかありますね。新カードはもちろんですが、新たに二人のエージェント(使用キャラクター)が追加されました

 

 

そして

 

 

赤羽くんが可愛すぎるね

 

 

いや、どんなもんかとお試し&ジョーカー溜めで使ったんですよ。対面で見たことなかったし

 

 

いちいち

じゃんっ    て言うのがすごいかわいい……

 

やってやるじゃんっ!

 

とか!!!!

そもそもこのゲーム現在ではそこまでキャラクター設定深く掘り下げられてないんですけど、一応この赤羽猛くん、熱血キャラらしいですね

仁君も一応根はそんな感じみたいですけど普段はクールキャラらしいし

 

 

タロットカード?は悪魔なので台詞もそれっぽいこと言うしマッチング待機画面で触ると

喧嘩売ってんのかぁ!?

 

みたいにアホっぽくそしてなおかつ喧嘩っ早い感じがするんですけど、そんな性格でじゃん!とか!!

勝利するとなんか手元にいる蝙蝠っぽいのもいじるし!!ギャップ狙いか!!??

 

てかあの蝙蝠はなんなんだろうね

 

 

とにかく赤羽くんかわいいって話でした

 

 

キャラクター設定ですが、公式の設定集は出ていたはずです。自分はもっていないので詳しくはわかりませんけど

 

また、今はもう連載終わったと思うけど一時期どっかの公式WEB漫画サイトでcojの漫画が連載されていました

 

cojを知らない人にも知ってもらおうというスタンスっぽい漫画だったので色々と実際のルールとかからはかけ離れていましたね確か

 

全7話くらいだったかな?それくらいですが多くの迷言を残していたというね……

 

気が向いたらググってみれば出ます、多分

 

 

あとcojpの方では今後ストーリーモードが追加されることが明言されているのでそちらにも期待したいですね

 

 

 

それではここいらで

またーノシ