〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

ルーパー

こんにちは

DOB更新後初となるプレイをしてきました

10戦3勝

ぎぎぎぎ
あかん・・・、完全にルーパーとなる気がする・・・

今日のプレイだけで2回くらい行ったり来たりしちゃいましたよ

ランキング更新ということで緑が絡んだデッキは息を潜めた印象でしたね。まあ、あれだけ黄緑やら緑単が流行ってたしそれからの流れなのかなー

握ったのは前チラッと書いた因果応報ハンデス

赤黄にスピードで負け、青には逆に手札破壊され負けとなかなかつらかった

それと前期はsデッキが大流行しましたが、あれは読むのが簡単でしたよね。相手がやることは決まっているしトリインもほとんど型通りでした

当たり前ですがデッキの多様性が戻ったおかげで読みにくくなり意表を突かれることが多かった気がします

Sでなくなったせいでデッキパワー自体も増しましたしね!

デッキはこちら

f:id:simeserver:20150519154058p:image

打点はマミーちゃんと髑髏あとはもちろん因果応報です

ハンデスでマミーちゃんを上手く働かせられるかと大寒波の当て具合が結構キモです

大寒波から因果応報が上手く決まれば勝ちやすい・・・はず!

見ればわかる通りBPが貧弱なので相手の手札や場を弱らせないと非常にきついです・・・
あとヨミちゃん食らうと単純に打点が減るのでまたつらい!

JKがヘレスカなので5点もぎとれば勝ちっすよ!微調整はデッドリバイバルで

ロキとタナトゥスが少ないのはただ持っていないから・・・
そこらへん調整したら安定しそう

ver1.2は100枚もあるからリアフレの間では魔境扱いとなっています
多すぎるヨォ!


さて、イベントは天使デッキで行きたいと考えています。前は不死込みシェムハザ天使だったので今回は不死は排除の方向で

ニケなんていません

当たった方はよろしくお願いします  


ではまたーノシ