〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

イベントと旧パック

こんばんは イベント終わらせて来ました。なかなかはっちゃけたルールで、特に序盤は手札が溢れがちになりますね。先行銀神殿のアドっぷりはやばいと思います 手札が溢れがちになるせいか、エラッタされたばかりの寝坊のヒュプノスをよく見かけましたね。今…

女神は逝った!!

こんばんは お久しぶりです。cojは普通に続けています サボり癖がうん…… 何度も同じ言い訳をうん…… もはや月一ブログに…… 本日エラッタの情報が発表されましたね 詳しい内容は公式をご確認ください なんていうかまあ現環境で特にヘイトを集めているカードに…

COJポケット!

こんばんは イベントは昨日終わらせてきました。途中まではミッション兼ねて青緑、その後ランプ気味黄緑 最終戦績は確か6割いかないくらいだったかな?青緑でそれなりに負けたのであんまよくなかったはず さて、タイトルの通り本日ちょっとしたニュースがCOJ…

マイユニットのこととか

こんばんは 新カードが入ったデッキが続々と開発されているようですね 自分はというと新しいカードはあまり使わずにミッション消化を第一目的に山珍を使っていましたw 普段は意識しないけど前書いた通り今回はアザゼルのユニットトップを狙っているので頑張…

ver2.0ex2始動

coj

こんばんは いよいよ今日から新環境が始まりました とりあえずゲーセンでチャリンチャリンしてきたところ、4,500ほど入れて大航海時代が2つとインセプが一枚という結果でした。なかなかに悪くない引きですね。VRはリッパーと土方が一枚ずつないというくらい…

完走

こんばんは 無事イベント終わらせました。最終戦績は6割に0.数%及ばない位でした。赤単で走ってたらもうちょい伸びたんだろうけど、今日はミッション目的で虫デッキも少し使ったのでそのせいで少し下がっちゃいましたね 普段はミッションそんな頑張ってない…

イベント中

こんばんは 引き続きイベント だいたい今は6〜7割くらいの勝率です。残りはあと星50ほどなのでもう一回行けば終わりますね イベント報酬ですが突撃の合図と青レイアの焼き直し、そしてどうみてもオリボカードになる御札。もうちょっと使えるカード作って欲し…

生存報告

こんばんは お久しぶりです 普通に週1.2でジョーカーは続けているのですが、完全にブログのサボり癖ができました… やった日にそのまま書けばいいんだけどそれが出来てないっ ちなみに 一応プラチナには昇格しました とはいえ査定変更で前よりかは難易度が易…

ンエラッタァ!

こんばんは 飛ぶ鳥を落とす勢いの紫ですがとうとうメスが入るようです 紫インセプの弱化がそうですが、何よりもビロウが2cpに! とうとう紫の接待期間は終了のようです。こっからがCOJSの本番だ…!! そしてDOBランキングも更新されたのですが、top10あたり…

イベント完走(遅

こんばんは またサボりが進んでしまった…… プレイ自体は週1くらいで続けています。先週はお盆だったのでゲーセンになかなか行けず、イベントは最終日にチャリチャリして終わらせました。 1日で終わらせる必要があったためガチめの山珍で 今更なのですがまあ…

新verスタート!

こんばんは いよいよver2.0ex1がスタートしました! さっそくゲーセンでチャリンチャリンしたところ SRは3枚!! トリガー一枚にインセプ二枚!! う、うーん……。トリガーはまだマネゲとか考えると使えるし将来的にもありな気はするんですけどインセプ…… 使…

いよいよ

こんばんは 明日からとうとうver2.0ex1がリリースされますね!お財布を握ってゲーセンに行きましょう さらに新弾だけでなくエラッタやブーストシステムも変更されます。貰えるカードが増えるので素直に喜べますね エラッタは海洋強すぎ&紫の一強となるのを恐…

新カード公開

こんばんは 今日は直前生放送もありver2.0ex1のカード内容も発表されました。自分は明日が生放送だと勘違いしていたので終わったあとに他のブログサイト様で内容を知りました( 実装日はいつなんですかねえ 来週の月曜あたり? 感想としては紫の強化とスタン…

ゴールドの洗礼

こんばんは イベントはやらずにずっと全国潜っていました 前回爆勝して昇格したのでゴールドスタート が!! さすがにゴールドランクはプレイヤーの質が高めな気がします…!! 戦績としては18戦9勝 bデッキでしたが多分下がってるはず( あと二回負けたら降格…

絶好調!

こんばんは 最近は週1ofジョーカーとなっていますがかなり楽しんでいます 小学館コラボイベントが始まっていますね。報酬カードは3種類で、それぞれ漫画からのキャラクターが出張しています 詳しい効果などは公式にてご確認ください 自分はというと今回のイ…

赤があつい!

こんばんは エラッタ後初のプレイをしてきました とりあえず赤系統めっちゃ多いね!猿珍やニケパズズ、赤緑武身などなど 朱雀の実装で苦手な秩序やスピードを著しく下げるミューズなんかを一手で除去できるようになったため苦手と言えるデッキがほぼなくなっ…

エラッタ

こんばんは ver2.0が始まって初めてのエラッタが来ます。詳しいことは公式サイトをご確認ください 現在の環境トップのデッキにメスが入りました。おおよそ全部弱体化しますね。とはいえ使ったことあるデッキは緑単アグロくらいなので実際にどの程度の影響が…

近況

こんばんは cojはちょくちょく行っていますが更新はサボっていました…… イベントは100まで走り、前回の記事以降は緑単アグロタッチアサルトで走り抜けました。 アサルトは青狼君のために入れましたが結構噛み合ってくれて最終勝率は確か77%くらいだったかな…

イベント戦スタート

こんばんは 木曜日からイベントが始まりました。 報酬は2種類と軽め 紫インセプは特にルシファーを出した後に使えば無駄がなく一気にブーストできそうです。ペンダントのドローをなくしてブーストを強化した感じですね。ペンダントはデッキ圧縮も兼ねている…

こんばんは タイトルは何かというと やっとセミブロンズに上がりました! cojsになってから1ヶ月弱でしょうか。いよいよここからが本番かなーw 特に急いで上げたわけでもないし、特に急ぐ理由もないのでこれからもマイペースであげていきたいと思います 聞く…

揃わぬコモン

こんばんは 今週はちょっと忙しそうなので行けるうちに行っとこう系ゲーセン cojsになってから匿台にもよく人がいてその賑わいにホッとします 今日は初めて知らない方とデータ移行トレードをしてみようとしました 検索すれば出るのですがcojデータ移行スレが…

完走っ

こんばんは火曜日にイベント終わらせてきました。最終勝率は6割にちょっと届かないくらいだったかな?使ったのは黄色と青色系統のデッキ。てかcojs始まってから緑と赤系統の使ってないいやでも、黄色とかの若干構成変えるだけでデッキの出来るとがガラリと変…

イベント

こんばんはイベントが始まりましたね(遅イベント初日に行ってたんですけど更新はサボってました( ̄・ω・ ̄)レヴィアタンをはじめとする青の墓地召喚やルシファーなんかが強いので絶対消滅させるマンデッキなんてのをやってみました。インドラ、ゼウス、アーク…

リトルウォンドは遅い

こんばんはここまでモチベが復活するとはっ!今日ゲーセンに行って知ったのですが木曜日からイベントなんですね。公式の情報欄が不具合などのお知らせとかでハイスピードで流れてて気付きませんでした。期間は一週間で新カードを試すイベントといういつもの…

モチベ↑↑

こんばんはCOJSが楽しすぎる案件いやー、楽しいです!対面で完全に新しいのなんて紫単くらいで猿珍や緑単アグロなど環境的には変わらないデッキトとも普通に当たるのに何が違うんでしょうね!新カードはもちろんjkシステム周りでしょうかねーそのjkシステム…

ver2.0始動

こんばんはいよいよ待ちに待ったver2.0が始まりました今まで何回かモチベ低下とか言ってたけどモチベ回復!!COJs面白いよ!jkシステムの仕様変更やらスタン落ちで不安はあったものの全く問題ありませんでした!特にjkシステムは戦略の幅が一気に広がった気…

新カード

こんばんは 本日はCOJチャンピオンシップやver2.0直前生放送などいろいろあったみたいですね!どれも直接は見てないけど(朱雀?の能力も決まったようで、フィールドの秩序全破壊?みたいな能力らしいですね。今まで特定のキーワード持ちを指定して除去すると…

オオヤマツミワンショット

こんばんはCOJSに向けてキャンペーン(ログインなど)があったので久々にゲーセンへ足を伸ばしました。その中の一つであるACチケット?はよくわからないけど基本ゲームのおまけ要素に関するものなのでしょうか本日の戦績12戦5勝久々のプレイ&DOB高めのデッキ使…

サボリスギスティ

こんばんはいやはやタイトルの通り更新クッソサボっていましたやっぱりモチベが下がってしまっていますね…ver2.0までがちょっと長すぎたかな。Apとかあんま興味ないと思ってたのに実際意味がないとわかるとプレイしなくなってるあたり、ちゃんと興味があった…

イベント戦

こんばんはみなさんGWはいかがお過ごしでしょうか。夢の10連休なんて方もいるのかな!COJではこの休みに当たるようにイベントをぶつけてきており、それを消化すべくゲーセンに行ったのですが……とんでもないものを見つけました(5時間待ちってなんだそれ今話題…