〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

ゴールドの洗礼

こんばんは

 

イベントはやらずにずっと全国潜っていました

 

前回爆勝して昇格したのでゴールドスタート

 

 

が!!

さすがにゴールドランクはプレイヤーの質が高めな気がします…!!

 

 

戦績としては18戦9勝

bデッキでしたが多分下がってるはず(

 

あと二回負けたら降格って位まで下がったこともあったのでかなり焦りを感じつつプレイしていましたw

 

 

前回はパズズ系統がひたすらに多かったのですが、今回は海洋がひたすらに多かった!!

ホント7割は海洋でしたね……

 

出すぎて、対面で出てくる度にまたかよって思っていました

 

当たったのは

海洋、紫単、パズズ、三色ブリジット

て感じでした

 

 

海洋の何がつらいかっていうとアムネシアや献上品を標準搭載してることなんですよ…!!

 

2.3枚は普通に出てくるのでセレショだけだと基本足りない……

 

頼みのティアマットも沈黙したらただの7000

 

割ったとしても鬼総長で回収してくることもあるし!!今日だけで海洋へのヘイトがグングンと芽吹いてきました(

 

 

芽吹くどころかモリモリ

 

 

それはさておきPVと新カードがちらりと公開されましたね

 

個人的に1番期待しているのはケルベロス?です

 

狂戦士付与っぽいのでティアマットよりかなりスマートに創生遺跡に持っていけるはず!!

 

上に書いたとおりcipの能力でないティアマットは沈黙も刺さり、デスピでも逝きます。

もちろんシステムユニットとして恒常付与が活かせる場面やデッキもあると思いますが、こと今使っている黄緑珍獣では重いし無効化されやすいので悩みのタネだったのです。

 

かといって現在代替のカードはないので入れざるを得ない状況

 

そこでcipで狂戦士付与っぽいケルベロス!!

一体選択付与なら重くても4コスでしょう

 

5cpで創生遺跡を発動させられるケルベロスちゃんにはトキメキが止まりません。怖いのは消滅耐性持ちが増えること…

 

 

なんにせよ対策されやすい創生遺跡を低コストで強制発動できるなら間違いなく強い!

早く新弾の全貌とリリース日が知りたいですね!

 

 

 

それではここいらで

またーノシ