〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

イベントwithわんだーらーん

こんばんは

タイトルの通りイベント戦をやってきました

9戦4勝

イベント戦はいつもだいたい勝率50%くらいなのでまあいつも通り

まだ日数もあるのでゆっくりと進めていこうと思います

握っているのは天使デッキ
浮遊術シェムハザと天使軍で点をもぎ取るワンショット気味のデッキです
今回はまだ一度も成功してないけど!

理想的な流れとしては、天使を並べてシェムハザが浮遊術で攻撃。他の天使も続いて攻撃で天使でアタック通るならok,通らなかったら行動権回復でシェムハザの追撃。ある程度したら皆既日食で再度攻撃という感じです

実際こんな上手くいくことは非常に稀なのですがw


さて、今回のイベを触った感想

予想はしていましたが青が多い!あと侍とか

サーチユニットが少ないのでデッキが回りにくく、青を相手にした場合、ディナーとかをしなくてもタナトゥスだけで十分にハンデスされてしまいます

その後ジワジワと嬲られたりマミーちゃんでライフが逝ったり・・・

そもそも青相手苦手なんですよ!!具体的な対処の仕方がよくわからない・・・
脳死ブロックや攻撃がダメってことくらいしか把握してないんですよね

黄色だとやっぱ消滅を狙うべきなのかな?

とりあえずマミーちゃんが超厄介なんだよおおお
手札潤わないし・・・

ちょっと話が逸れましたね


イベント戦では場を更地にする手段が限られています

毘沙門を筆頭にお馴染みのベルゼブブ、
PRがつかえないので魔道の書はもちろん、マイナーですが古の最終兵器など

並べることが容易になった一方並べられたら非常に覆しにくいのが問題です

デッキとしては主に毘沙門不在のため、並べるほど有利な四聖獣なども流行っているようですね

手軽にバウンス出来るジャンプーもいないのでなんらかの手立てが欲しいところでした


あとなんとなくですが業をあんま見ない?一番の仮想敵である毘沙門がいないせいですかね

かくいう自分も業界は抜いています



天使デッキだけどジャンヌちゃん入れて青対策しようかな
メフィストも活きるかもしれない・・・



ではここらへんで

またーノシ