〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

導きましょう〜♪

こんばんは

そろそろルーパー卒業したかな?といいたい〆鯖です
まあまだ余裕のJⅣ下位です(・ω・´)



さて、えらいことになりまして

実は




カード紛失


しまして・・・



一週間前に


気付いたのが今日っていう人生のガバプレイ
Aimeとかの電子カードをなくすの初めてじゃないんですよね…
Suicaとか地元のバスの電子カードとか一回どころじゃない(^q^)
いずれも見つかってはいるんですが気をつけないと

Aimeは無くしたのはサブカだったのでそこまで焦んなかったんですが、ゲーセンの店員さんに落し物確認したらあっさり見つかりました

本当に良かった
そしてありがとう、ホームの店員さん

みなさんもカード紛失には気をつけてください!



本日の全国
12戦7勝

今日は黄色から浮気して他の色を
だって珍獣でボコられて悲しかったんだもの・・・

マジ珍獣苦手です


というわけで今更ながら興味出て綾花さんでブレドラやらバアルやらを使ってみたんですよ
ニケとか持ってないのでそこらへん調整してAデッキ赤青で

いや、これ強いね・・・。そりゃSデッキニケバアルとか組めるなら流行るわけだわ

相手の場を復帰が難しい序盤に一方的に焼き尽くすってのがこれほどまでに強いとは

sデッキ大流行の時は自分は黄緑(sではない)をずっと握ってたのでドリアードやらミューズ、エンビルがいたためにそこまで強さを実感できなかったんですよ

いや、それでも先行綾花でてきた時はガッテムしましたけども


バアルはデメリットがあるものの3コスの性能じゃあないね。そして身にしみる更地からの復帰の重要性

祈りの修正は御供からのコンボの弱化だけでなく、単に復帰がより難しくなり、それに伴い広範囲除去カードを相対的に強化したのかもしれないですね


しかし、このデッキは飽きるねきっと。やること一緒なんだもの
わかりやすくて勝ちパターンが明瞭なのはメリットではあるんですがねえ



そしてその後は青より魔導師デッキ

もともとは神託の天草ちゃんとダークテイマーで擬似ワンショットをしようとして、そっから改良したデッキです

確かこれも勝ち越し!
天草ちゃんが私を導いてくれるのですね……!

ある程度のBPは魔導の書で焼いて、高BPと秩序はキッドやハデスでお亡くなりになってもらうイメージです

あとはうまく行けば寒波や世界創世からの天草ちゃんテイマーで数ダメとれるので色々と対応できると思うんだ


ただ、青の天敵である赤にあたらなかったので苦手な相手にはどうなるか

もっと試してみてデッキ晒したいと思います


ではここで

またーノシ