〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

イベント終了

こんばんは


星100個ということもありさっさと終わらしてきました。とはいえ今の所報酬に使い道を見出せないでいるっていう。赤天使の2コス以下は初なので天使の貴重な進化元である気はするんですけどね


本日の戦績
16戦9勝
約50%で終わりました。使っていたのは舞姫アマテラス、ハンデス、レベコン、緑単タッチカーバン君


ハンデスは一回も勝てなかったし向いてないのかもしれない(

ところで強力なユニットが増えるに伴って沈黙も相対的に強く、厄介になって来たと感じます
アマテデッキとか沈黙させられるとホントつらい。全体沈黙を2コスってのはなかなかにチートですよね!

とはいえ能動的に沈黙を与えるユニットは進化だったり他の色が必要だったり、lv2でなければならないなど多少なりと条件が必要となっています
そういうユニットはピン刺しがしにくいんですよね。そんな時にオススメなのが
ブラックブラン です。基本BPは低いもののアタックされればほぼ確実に沈黙をまくことができるので沈黙付与の条件がかなりゆるいユニットとなっています

流行りの武身なんかは沈黙させられると展開力がガタ落ちするのでこいつが場にいるだけで相手の攻撃を抑制することがでたように思えました

現在のDOPは1ptですのでpt調整でユニットを入れる場合一考の余地があるのではないでしょうか


なんでこんなこと書いたかってとまじ沈黙がうざい!!レベコン握る時は使ってるけど使われるとまじうざい!

アマテラスは置物になるしカーバン君も意味を成さなくなるし……、CIPだから防げないし軽いからすぐ出てくるし…

いつか沈黙無効とか出るんでしょうか笑



ではここいらで
またーノシ