〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

サボリスギスティ

こんばんは


いやはや

タイトルの通り更新クッソサボっていました

やっぱりモチベが下がってしまっていますね…

ver2.0までがちょっと長すぎたかな。Apとかあんま興味ないと思ってたのに実際意味がないとわかるとプレイしなくなってるあたり、ちゃんと興味があったようです


イベント戦も途中でやめてしまいました。赤アレを一枚とって終了。赤デッキをそもそもそんな組まないのでまあいいかなって思ってしまったのです



それはさておき新弾の動画が公開され新カードも一部お披露目となったらしいですね。尤も、ついさっき知ったことなので動画自体はまだ見ていません


具体的な新弾のカード枚数も発表されたのかな?COJの夜明けと言われたver1.2は100枚でしたっけ?だいぶあった気がしますが、2.0も多いのでしょうかねえ


新カードの目玉は新毘沙門ことゼウスたん。ビジュアルすら見てないけど神なのかな。二つ名みたいなのに機って文字があった気もしたけど種族機械だったりして笑

毘沙門の代わりが来ることはまあ、スタン落ちの時点でなんとなくみなさんわかっていたと思います。ただ、現環境では脳死毘沙門して勝てるほど簡単なものではないことは黄色使っている人ならわかることでしょう。業は毘沙門というか黄色自体減っているものの普通によく見るし。舞姫の流行で舞姫トリガーもある、pigの増加などなど

けれど、ゼウスは全体消滅となるのでpigは無効化することになりますし、黄色のお家芸となった消滅回収のシナジーも強いです。ここらへんが環境にどう合うかですよねー。消滅に対するメタというかそんな感じのカードも増えるかもしれません。まあなんにせよ新弾が出たらしばらくは黄色が流行りそう


あとは自分自身のモチベとの戦いかな…

動画見て上がるといいんだけど


ではここいらで
またーノシ