〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

ブースト!ブースト!

こんばんは

先週はですね、新潟のお酒のイベントとかありましてね
全身にアルコールのかほりを漂わせていました


さて、今日からブーストEXのイベントが始まりました。<EXチケット>を使った場合にPRカード2枚確定、フォイルも確率大幅UPという嬉しいイベント

ただし……チケットがない!!前回のイベントでネメシス取る過程でチケットは全部なくなりました(;ω;)

政宗とか一枚もないやつがいるのでできたらこのイベントで3枚確保したい!


また、今週の金曜日からDOBシステムが一新されます。詳しくは公式サイトでご確認ください。
増えたカード、春から始まるスタン落ちに関連してメスが入った感じでしょうか
Dデッキがほぼ無理になりそうなので平均したAPの盛りは良くなりそうな気はします。一番影響を受けるのかSデッキですね。より下位のカードを入れる必要もあるし、必要ptも増えるしなかなか大変そう

まあSデッキマイスターの方々がきっと新しい形のデッキを構築してくれるはず!



本日の戦績
11戦6勝

約半分
使ったのは青単と黄単

エラッタされてだいぶ経つのに未だにガイアはの対応を模索中です……


勝敗を見てみると珍獣や舞姫アリアンなど初速が速いデッキは苦手気味…?緑単アグロなんかもそうですが、今日は当たらなかったので相性不明


デッキはこちら
f:id:simeserver:20160316050153p:image

f:id:simeserver:20160316050157p:image

ロキが二体なのは持ってないからです(

イザナギが1体(ry


黄単はエンビルのbpをあげてガイアを耐えようとしたのですが、発動タイミングが召喚時なので少し難しい


幻想のメロディーはやはり手札やトリガーゾーンで腐ることがしばしばあったのでどうしたものかー

黄色ならメフィストなんかで調整してメロディー三積みなんかもしてみたいですが、強欲の方がいい気もします。持ってないけど

強欲.メフィストしてメロディーしてアマテラスoc効果で回復なんてのもしてみたいなあw
浪漫要素強いけど楽しそうw



では眠いのでここいらで
またーノシ