〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

NEW!

こんばんは


DOBランキングシステムが本日一新されましたね。自分のデッキを見てみたところ特に変わらないままでした。Bデッキをメインに構築しており、20ptだとかギリギリにしてるのですね。なので普段ならランキング更新でC〜B間を移ろうのですがそれもなく、ptを見ると余裕のBに収まっていました。唯一変わっていたのは行動権消費阿修羅デッキ。
それも79ptと1pt足らずのBとなっていました(前期はAデッキだった)

やはり一番影響があるのはSデッキ、C.Bあたりは変なしか組みやすくなったといったところでしょうか。Aはまだちょっとわからない


そして、木曜日の生放送でスタン落ちから免れたカードや、ver2.0?の情報が多く放送されたようです。紫カードや新エージェント、JKシステムの変更など結構ワクワクしますねw


スタン落ちについては……

さよなら毘沙門( ̄・ω ; ̄)
今まで黄色を長く支えてくれてありがとう…!昨今は毘沙門だけで解決できる盤面が減ったからとりあえず毘沙門なんてことはできなくなってはいたけど、それでも黄色の不動のエースだったよ!!
もちろん、新カードで毘沙門の代わりのようなカードは来るよね??ね??
進化7cp自分以外消滅とかいうクソ強化で帰ってきたら笑うけど

海洋2種セットは消え、烈火やイフリートも消えるので一部デッキは機能しなくなると思うのですがそこらへんはどうなるんだろ。流石に新カードとして来るのかなあ



JKは2種セット出来るようになり、JKゲージの数?に応じて使えるjkが決まるような感じになるだとか。生放送見てないので不完全な物言いですが…
格ゲーの必殺技ゲージみたいな扱いという認識でいいのでしょうか

軽いjkと重いのを入れて3t目くらいにトリックフィンガー、その後ヘレスカなんてこともできるんでしょうかねー
 
JKゲージ関連のカードの価値もまた変わりそうです。時の圧縮とかはデメリットが多くなりそうだし、アルカナブレイクなんかはメリットが増えそうですね。cp余った時にとりあえず打つ、みたいな

まあ新情報に関しては他のブログ様を閲覧してご確認ください




戦績
11戦3勝
プレイしたのはランキング更新前の昨日です


も、燃え燃えファイヤー……

いやあすげえ負けた

PRブースト目当てに行ったので、勝つという気持ちが足りなかったのかな……

プレイはおそらく雑だったのでしょうがあんま覚えていません(


印象深いのは緑単アグロ相手だったんですが、後攻1Tで強欲メロディーしてきてですね

三体出されたもののアイテールあたりはこなかったので怖さを感じつつもホッとしていたんですよ

こっちは先行ミョルニルでありまして、次のT軽く事故ってイージス出したら槍で破壊されミョルニルのみに


後攻2t.ライオンで強制防御付けられて、まあ仕方ないかと思ってたブロックしたらタックルで貫通付与されまして…
ここで3点に更地、おまけにT終わりに文明破壊

事故の影響もあり、解決策を見いだせないまま祈りつつイージス+加護ケルビム

返しにライオンシステム効果で強制防御。lv2ユニットにまたタックルで貫通付与されながらイージスお亡くなり。そんでランスロットも出てきて7点コース


事故があったとはいえやっぱりアグロ強いねw


にしてもどんどん、強欲が欲しくなってくる。当初は絶対いらねえ!と思ってたのに!
メロディーと交換いけるかな…!?



それではここいらで
またーノシ