〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

久々の更新

こんばんは


ゲーセンには行ってたのですが更新をサボっていました テヘ


リア友がほぼcojやめちゃったので前よりはモチベが下がっているのは事実なのですが辞める気はさらさらありません


イベントは星100分は今日集め終わったのですが、占い師が欲しいので160分を集めるつもりで進めています。確か今143位だったかな
もう一回行けばたまりますね


今回初めてイベント報酬の規定以上の星を集めるミッションをやったのですがなかなかハードね!今回のイベントは星100なのでまだマシな気がしますが200の時に欲しいのがきたらホント骨が折れそう

ミッションで過去のPRや最新PRが手に入るのはとても良い特典だとは思うのですが、それでもやっぱり少しきついとは言っちゃうw



もうイベントを終わらせている人も多くいるでしょうし、あまり役に立たない傾向を書きたいと思ったけれど案外幅広いデッキと当たっている気がします。ミッション用を兼ねているであろう魔術師デッキを見て久しぶりで新鮮に感じました。ただ、青系統のハンデスは見ませんね。相手の手札内OC潰せるくらいしかメリットないですしね今回

自分はというと星160をさっさと集めたいがために普通のガチデッキで潜っています。具体的にいうと黄単タックス入り


先行はエンジビル、後攻はインドラ+エンビル。手札余らせておくのもアレなのか、先行で大きめのユニットを一体だけ出すという方は少なかったように思えました。2コス以下を数体というのが多く、初手インドラで大体キレイになります。一番すごかったのはマーヤと珍獣三体を先行1Tで並べてきた人でしょうか



そして、いやあ、ホントタックスみるね!全国だとタックスは、投合タックスや武身などそれに合わせたデッキという場合がほとんどですが今回のレギュレーションだと刺さらないことがないですしねw

まあ重要なカードが落ちるかどうかは結局運ゲー


今日のプレイで印象深いのは文明崩壊珍獣

初めて当たったのですがすごいねw
3t目から毎ターンOCKPが飛んでくるの。そんでこっち更地になったらOC小リーナとOCブロナが攻撃して来るの。相手のユニットで見たのがブロナ、小リーナ、KP、カンナ、葉っぱはどうだったろ
とにかくそれだけ。標準的なデッキレシピ知らないけどユニットこれだけってのはないよね?……ね?

とにかくデッキが半分くらいで文明崩壊連打されてて、多少の引き強はあったかもですが完敗でしたw

いやーすごいね!全国でやられたら実にあったまりそう
負けても面白いデッキだとニヤニヤしちゃいますw



そらはさておき新ver.及びスタン落ち等々の大型アップデートは5月22日?だそうで

結構間が空きますね。ver1.4ex3が実装されたのが比較的最近なので実装間隔的には別に変ではないのですが、新色や新エージェントなどの新要素が多く含まれるのでなんだか間が長く感じちゃいます

そして確か去年の4月に固定パック(マーヤのしもべたち)が期間限定で排出されたのですが、今回はどうなんでしょう。既にスタン落ちカードが確定している中、固定パックの中身は必然的に絞られることになります。1月の固定パックは今思えばスタン落ちが関係ないverのカードだけ(少し曖昧)でしたが、もし4月中に固定が来るのならさすがにスタン落ちするカードはないですよねえ

順番的には赤のカードが排出されます。エラッタで大強化されてガイアかver下ってアスタロトでしょうか。シヴァはさすがにないと思うけどなあ、あとは無色トリガーかインセプ1枚くらいもつきそう




それではここいらで
またーノシ