〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

COJエラッタ来るってよ

こんばんは


みなさんご存知の通り1/18日からエラッタが適用されます。詳しいエラッタ内容は公式サイトを参照してください


個人的に大きい内容のエラッタ
シヴァ、シャドウメイジ、ヴィシュヌでしょうか

強すぎの声があちらこちらから上がっていたシヴァはとうとう弱体しcp3に。シヴァブブなどは軽減をしなければできなくなってしまいました。脅威が少し減ったのでありがたい
もちろんそれでも十分強いのですが、実際使ってみて使い心地次第で使用者は減るかもしれません。ほぼないだろうけど…


レベコンの偉大なる立役者シャドウメイジにもメスが!まあ強すぎたからしゃーない気もしますが3コスはちょっと極端ですね…。インドラや光鷹丸に引っかからなくはなったもののいかんせん重い。今後は道化師シナジーの方に重きをおく形になるのでしょうか。シャドウメイジ→テイマー・挑発なんかはだいぶしにくくなるので対イザナミは楽になると思います


ヴィシュヌは別にエラッタいらんかったんじゃ?赤相手とかだと鬼のように強かったので致し方なかったのかなあ。持ってないからわからんけど!再エラッタが来る気しますねー


イベントはエラッタ適用後のデッキを模索、調整する場って感じになりそうです



ではここいらで
またーノシ